久々の晴れ間に

  • 2016.09.30 Friday
  • 17:43

まぁ、凝りもせず雨が降る事。

 

そんな中でもキンモクセイの良い香りがするのがせめてもの慰めですな。

 

エアコンを駆使して湿度を管理する

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

という僕は一度書いたブログが消えたのでゴキゲンナナメ(ァハッ

 

先日の連休に朝から晴れ間が覗いたので掃除、布団干して、ジョギング、カメラもって散歩、ゼロにきてレッスン

 

写真はカメラで覗いた時に感じたほど面白いモノではないので小さく掲載

 

子供の自転車の練習もしたし。

 

まぁなんだ、充実した休みだったゎ

 

んで、以前からジョギングで気になってたものを写真に撮ってみた!

 

舞鶴マークのハニカム

舞鶴マークのテトラポット

この〜木♪なんの木〜♪

 

 

 

左から右にかけて大きくゴージャスな彫になるマンホール

一番右の大きなのは五老ヶ岳の景色とフェリーのコラボかな?
この他にもあるのかな?僕はこの4種類しか知らないので見つけたら教えてね(はぁと

限界に挑戦

  • 2016.09.22 Thursday
  • 13:18

しんのすけです福助

 

突然ですが、この間、限界に挑戦してみましたアセアセ

 

オール

 

しばらくしてなかったこの命を削る行為

 

改めて説明しよう オールとは、

「昨日、彼女とオールしたぜ」といった場合は「彼女と一晩中遊んだぜまたは、一夜を共にしたぜ」のような意味を持ち

「麻雀でオールした」「勉強でオールした」といった場合は「徹夜」「寝なかった」のような意味が含まれていることが多い。

これらは主にオールナイトを略したものである。
 

だそうな福助

 

僕としては是非、前者のオールにしたいところではあるのだが、今回は後者のオールに挑戦w

 

32歳、果たしてオールができるのか

最後にオールしたのは記憶にないほど遠い過去

しんのすけ己の限界挑戦シリーズ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、出発したのは土曜営業終わりの夜20時

 

メンバーは盆に一緒に遊んだケンタとヤブ

 

大阪に向かう車

ちなみにこんな時間に大阪に行くのは初めてのこと

 

翌、日曜は勿論のこと僕は仕事です

 

22時大阪心斎橋に到着顔

 

焼き鳥が食べたくなったので鳥貴族wで焼き鳥を食べる

 

こんな時間にも関わらずお店はお客さんで賑わっており、

周りはおっさんは全然おらず、田舎と違って女子の数が違うエリザベス

 

じゃぁ女子と絡みがあったのかというと,全く無いわけだが、

それでも楽しいとケンタ&ヤブはご満悦onpu03onpu03

 

この程度で楽しめる田舎者はある種幸せなものだ

 

やき鳥食べた後は、2件はしごして

 

 

32歳のおっさんスリーショットで申し訳ないですがw

 

最終的にはこんなテンションになっていますゆう★

 

 

こんなテンションンになれる理由は何故かって?

 

そりゃぁ一緒にいるのが

 

 

全力で遊びきり、朝の4時まで遊びましたw

 

家に着いたのは6時半w

 

小一時間ほど寝て仕事に向かいましたあせ

 

 

睡眠時間とっていようとも

睡眠時間とっていなかろうと

 

休んじゃいけない仕事の日

 

親友休みの日曜朝に

 

咲かせてみせよう、美容道(ウェイ)

ℳr慎之助

 

オール明けの仕事?そんなもん

 

 

こいつ飲んで頑張りました

 

 

もっとしんどいかなと思っていましたが、意外と体は軽やか

 

 

いい仕事ができなんとか日曜終了あひょうパンダ

 

今回分かったのは

 

あちし、まだまだ行けるね!!

 

 

フルーツフラワーパーク☆

  • 2016.09.15 Thursday
  • 14:56

 天気がいい週末天気

家族でお出かけしようとフルーツフラワーパークに行ってきました

 

 

 

 絶好のお出かけ日和ニコッ

  毎日運動会の練習を頑張ってる子供達!

 今日は思いっきり遊べ〜ってことでちょっとした遊園地ニコッ

 でも、入場無料のフルーツフラワーパークき

 意外と乗り物代高い・・・💦

  

 

 この天気と遊園地遊園地 かなりテンションあがりますよねきらきら

 

 フルーツフラワーパークのあとは

 イオンでお買い物☆

 いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べて

 みんなご満悦ハート

 

 ゆっくりできた休日でしたニコッ手

  

   ゆかりんクローバー

 

潜水艦バーに潜伏してみた。

  • 2016.09.08 Thursday
  • 17:31

 子供たちと満喫した夏休みも終わり、子供たちの居ない休みを

どう過ごそうか?と思案しながら以前から行きたかった大阪の潜水艦バーとやらに行ってみることにした。

 
ボート部時代、潜水艦のソナー音が追いかけてくる事を思い出す
 
チーフです。
 
ゴキゲンヨ
 
お客さんに話すと何それ〜ってウケが良くって
その中でも潜水艦好きの人が潜水艦の外観で言うとスクリューやハッチの厚みは秘密事項なんだって。
 
7枚あるスクリューは音を消す技術
 
入口のハッチの厚みで潜水能力が分かるらしい マニア〜ぁ
 
ってことで僕より先にいってください!って思いながら行ってきた!
 
 
 
 
さて、店の入り口はこんな住宅街
 
普通の人はワカランでしょうね。
 
有名な店らしいけど初めての人はここら辺を携帯持ってウロチョロするんだって。
 
うん。するね。これは!
 
右手のガレージの手前の細い入口が路地に繋がってて
 
 
このハウルの動く城的なドア
 
 
ジブリ好きの僕にはタマラン雰囲気です!
 
店は満席
カウンターは何やら盛り上がってた。
 
相席になった潜水艦バー近所のおばちゃん。
 
この満席で「今日は少ない方」だとか。
近所で一番近いのがココだから来てるって常連さんに色々と教えてもらった。
 
座ってた場所はベンチ式で向かい側に人が座ると足元は窮屈感ある狭さ。
 
おかしな動作をする扇風機のような駆動仕掛けや計器類やスイッチ
その中に握るタイプの大きめのブレーカースイッチがあってONになってた。
(コレ下げてみたい・・)ってなるよね?でも、何かココまで大きいとイケない事が起こるぞ!!!ってくらいのスイッチ。
 
 
帰り支度のおばちゃんに・・
 
 
「このレバー手触りメッチャイイですよ!触ったことあります?」
って言ったら、おばちゃんがレバーに手を伸ばす・・
 
 
 
その瞬間!
 
 
僕が上から、おばちゃんの手、諸共レバーを引き下ろしたったど(笑)
 
おばちゃん:「ひどい!騙された!!」
 
って言ったけど、レバーをオフにしても何も変わらず残念!
 
  
大阪のおばちゃんも、純粋ですね。まだまだ平和です(笑)



 

その後、奥に詰めるとスイッチがいっぱいあって色んなギミックがあって楽しかった。
一頻り遊んだらカウンターで立ち飲みしてたカップルが相席って事でやってきた。
たかちゃん&あさちゃんっていうカップルで初デートなんだって。
年齢聞かれたから「コンパノリで悪いけど当てたら一杯奢るよ」って言ったら
「ガチで当てていいっすか?」って
僕の両頬を掌で持って上下左右に動かし腕を触って
   
  
 
「27歳」
  
 
 
 
ドーーーン
 
闇を利用してー17歳をGET
  
  
直撃当てられるよりオジサン奢ってあげたくなっちゃうよ♪
 
 
で、 たかちゃん&あさちゃんは27歳だった。同世代って思ってもらえたんだね〜
 
話してたら仕事の話になって同業だったから、熱く厚く仕事を語り合って、お互いのお客さんに
 
感謝だね〜って話をしてたらとっくに1時を越えてた。
 
あさちゃん、デートの邪魔してごめんなさい!
「いい話が聞けました」って言ってくれた二人に末永く幸ありますように。。。
 
 
と、終わる前に店の話ももう少し
 
奥側にトイレがあって入り方がまた変わってる。
正直、たどり着けん人もいてると思う。
ってことはチビっちゃうね。
 
で、たどり着いたトイレがまた(笑)何これ(笑)
 
タイムマシーンみたい!
 
店のマスターに「何故?潜水艦BARなんですか?」って聞いたら
 
 
「面白いかな〜?って思って。。」 
 
 
 
 
「面白かったです!」
 
 
 

 

 

私、ミーハーです!!

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 15:55

しんのすけです福助

 

タイトルに書いてますが

 

ミーハー

 

そもそも死語になっているこの言葉

現代の若者はこの言葉の意味を知っているのだろうか?

 

そもそも若者もミーハーと言うのか、この言葉に変わる言葉が現代っ子の中では新たにあるのだろうか?

 

意味がわからないあなたのためにDJ NOSUKEがチェケラw

 

「ミーハー」とは、流行などに熱中しやすい人達や、

程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑していう言葉

語源・由来としては、

みよちゃん、や、はなちゃん、など、昔の女の子の名前の頭文字に、

「み」や「は」が多かったことから

 

「みいちゃんはなちゃん」の略で「みいはあ」となり、その後「ミーハー」となったそうですYO〜♪

 

 

 

 

 

てなことで話が少しそれましたが、

しんのすけ、流行りの物はすぐに飛びつくタイプでございます!!顔ピース

 

で、最近ブームの物をチェケラ矢印上

 

RockTでございます福助

 

盆の旅行でたまたま古着屋で見かけて一目ぼれしたジミーペイジのTシャツはーと

 

 

ちなみにレッドツェッペリンというバンドのギターリストでございます福助

 

天国の階段

 

椿鬼奴が、カラオケで、仲の良い人の前でしか歌わない曲で、理由は見てもらえばわかると思いますが、

 

前半4分近くかなり静かな曲だからですw

でも終盤の盛り上がりからのジミーペイジのギターが超カッコイイはーと

 

 

 

ブームの始まりは、まぁこれを買ったのがきっかけといいますか、

ロックTが流行っていたのは知っていたので乗っかって買ったようなものあ

 

その前にもダサいのが逆にかっこいいと思って買ったマイケルジャクソンT

 

 

今はこの2枚だけですが、今後も集めていく予定はーと

 

 

火付け役は、カニエ、ジャスティン、が着だしてブームになったのかな?

 

二人が来てるのはメタリカのロックTシャツ

 

 

メタリカと聞いて桑原を思い出すのは僕だけなのかw

 

 

このブログを書いたのは昨日で、昨日は途中でブログを書くのを中断、

そして夜にメタリカのTシャツポチしちゃいましたw

 

 

 

ミーハーですが何か!?顔

 

 

で、代表的なロックTと言えば

 

ACDC

 

 

KISS

ローリングストーンズ

 

ニルヴァーナ

 

などなど、皆さんも見たこと&聞いたことはある名前だと思いますが、

ミーハーな僕といえども、定番はちと敬遠する性分でございまして、やはり

 

 

 

きマニアックき

 

 

なロックTに惹かれるのでございますき

 

まさに、ジミーペイジTなどマニアックなもので、我がパパも珍しく大絶賛

その後パパもジミーペイジのTシャツ買ったそうアセアセ

 

てなわけで流行りに目がない僕の最近のブームでしたあひょうパンダ

 

Tシャツばっかり語って〜

 

は〜〜い、ツゥゥ〜イマァァ〜

 

 

テ〜〜〜ン!!!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM