春っぽいの撮ってみた(youtube風タイトル

  • 2017.02.25 Saturday
  • 10:52

 2/25日 AM8:30

 

 
快晴
 
いや、こんな良い天気は撮影日和だなぁ
今日みたいな日に撮影したい!! 
 
ってことで先日、良い天気の日に撮影しました。 
撮影風景を撮り忘れたので再現写真をブログ用に撮ってみた 
 
 
チーフです
 
 
ゴキゲンヨ
 
 
さて、今回はモデルさんのhitomiさんがヘアスタイルの制限が無いので
以前にグラデーションカラーをされてたのもあり
春っぽいグラデーションを入れてみました。
 
ポイントはラベンダーとピンクアッシュのグラデーションと
小顔効果や髪の奥行、パーテーション効果のある3Dカラー
 
 
前髪をラウンドバングにして可愛らしさを出しながら
コメカミを隠して小顔効果、アイメイクを強調して目チカラUP
タレ目効果も出るので下まつ毛のマスカラも相乗効果が出ます☆(メイク担当:イクちゃんに追い足ししてもらいました☆
 
 
 
 
数日に分けて準備やリハーサルをしたので当日は過去最少枚数で撮影ができました♪
 
 
 
スタッフ同士、スタイリングやカラー、撮影方法なんかをディスカッションする材料があって
とても有意義な勉強ができたと思います。
で完成した写真がこちら
 
 
 
ポスターが出来次第、ゼロに貼らせていただきます♪

撮影!!

  • 2015.10.30 Friday
  • 17:36
しんのすけです


今日はZEROスタッフみんなでスタイルを作り撮影をしてきました

今回はスタイリングしたヘアで撮影しようというテーマで開始
まずはカラー、でメイク&スタイリング




今回はいくさんんがメインとなって楽しくスタイルを作りました

Styling いく
Makeup ゆかりん
Color.Photo しんのすけ

で今回はお出掛けしてロケ写してきました
それではどうぞ


めちゃ可愛い




光の柔らかさを生かして




ウエディング風ですね






場所を変えて






こう見えてモデルさんは実は妊婦さん!!こんなお母さんうらやましい
長時間の撮影本当にありがとうございました
こんな感じでとても楽しく撮影でしました


また店のポスターにもなると思いますのでご来店の際は見てくださいね♪

 

モデル撮影@sumire

  • 2015.04.23 Thursday
  • 09:42
 お客様のsumireさんにからモデルのお願いをしました。

少しクセ毛のロングワンレングスの黒髪から

超音波ストレートとベージュ系統のピンクを足したカラーリング

カットはストレートヘアーにレイヤーを入れ
前髪に厚みと毛先の軽さラウンドで柔らかな雰囲気を与えて
耳に掛けなくても掛けたような前髪とサイドが縦のラインでセパレートして
軽やかに小顔効果を加えました。




撮影も終始楽しく、採用されていない写真もボツが勿体無いくらい
綺麗&可愛いです。

Cut チーフ
Make iku
Color   しんのすけ

が担当しました。

店内にポスターを製作しています。
御来店の際は是非ご覧ください。

モデル撮影

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 16:14
 以前からゼロのミーティングで話していた一つ

『アラサー女子の作品撮りをしたい』 (byチーフ

と言うことで何人かお客さんに声かけさせていただいてOKを頂いたので
打ち合わせをしまして、作品撮りの段取りを取り付けました。

今回はメイン担当:チーフ
カラー:しんのすけ
メイク:iKu
現場監督:まる



テーマは「脱:重スタイル」


20代のイメージのスウィート感と40代イメージのエレガンス感の良いトコ取りを意識して
カラーは元のゴールド系からピンクアッシュ系をブレンドして艶を足しながら甘すぎないクスミを足しました
カットは顔周りとサイド、トップをそれぞれ独立させた印象を与えられるよう縦のラインを強調してきりました。
カールはカーヴィーウエーブ感のある大きくルーズなカールに仕上げました。

モデルのYuRinaさんは2児のママですが僕たちの要望を楽しんでくれたので、撮影、作品作りを
一緒にしてもらった感じです。
最終スタッフ選考の写真の票が2表ずつで割れたのでYuRinaさんに選んでいただきました☆

店の外看板、店内ポスターも貼り変わりました☆

 TEAM ZERO


 

早急に撮影をUP@モデルYumiちゃん

  • 2013.10.11 Friday
  • 16:53
いつもお世話になっているお店で買い物をしたら
いつもお世話になってる店員さんじゃない方がレジに

領収書の名前を

「ゼロ」

でお願いしたところ




「ジェロ」

と書かれて「演歌歌手ではないです」と、ツッこんだチーフです。

ゴキゲンヨ

そんな中、モデルで、いつもお世話になっている
Yumiちゃんに今回もお世話になって撮影をしました。

当日は曇り&営業が忙しく、ロケ先の予定の所がまさかの休み

パーマ&カラーで時間かかっちゃったけど。。

でも、楽しく撮影できたよ☆

んで先ずは1枚


カラーはピンク系のベージュです。
スタイルは重みを感じさせるウエーブで顔周りのニュアンスがポイントですよと。

パソコンが古くて300枚の写真の編集が滞っているけど
明日には新しいのが来るので編集が楽しみです!

Yumiちゃんステキな笑顔ありがとうございました!

撮影YUIさん

  • 2012.07.03 Tuesday
  • 16:48
 さて、前回に大阪から帰って来てはご来店頂けるYUIちゃん
その時に、「また、機会があれば撮影に協力してほしいな」ってな話をしてて
「エジプト旅行から帰ってきたら良いですよ」と言ってくれてたので
お願いしてました。

お土産を買ってきてくれると言ってくれてたので、
「お金を出すからインテリア雑貨を見てきて」とお願いしましたが



お土産一覧
先ず、大きな右端の箱はおいしそうなお菓子
左上の2つはお茶。これも美味しかったから。

で、それ以外の物は
チューブ式の怪しげなガム
緑色のやわらかい感触のスニッカーズ?
おつまみの豆
木の汁で出来た歯磨き粉

ありがとうございます。
どの品もYUIちゃんクオリティーです(^^

と言うことで撮影しました!


服装も髪型もポージングもお姉さんに☆




YUIちゃんじゃないね〜YUIさんだね♪

いい撮影が出来たので頂いた、「どぶろくべぇ」さんのどぶろくを
飲みながら、何かツマミないかな〜と

あぁそうだ!

YUIちゃんのお土産の中で異質に普通な豆のツマミを空けて食べたんだ

イタイ・・?カライァィィィィ!!!

今日の一言:ヤラレタ〜(チェっ

お昼御飯を食べて書く元気が出たぞ!

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 12:49
この所お土産や食べ物の話、遊びに行った話ばかりで
ヘアースタイル、美容室らしい物がなかったのでUP

 撮らして貰ってた、しずかちゃんのSETの写真


Blogをチェックしてくれてるんだって。

って事で、このブログは美容室のブログって事を思い出して欲しいチーフです。

が、

さっき、お昼ごはんを食べていて皆さんに伝えなきゃ!って思ったんで書かせて貰います。



電子レンジで

1分以上温めた肉まんは凶器です。

撮影写真公開☆★写真追加

  • 2011.03.13 Sunday
  • 09:38
 撮影をしました!!
次に打ち出すストレートの広告用です。
『超音波ストレート』という名の通り、超音波のアイロンを使いながらの施術になります。
今回のモデルさんのmariaちゃんもお客さんです。

メイクは少し目元をつけ加えたくらいにだけさしてもらいました☆


楽しみながら私達も撮る事が出来ました☆★

3月18日に出るCSに載るので見てみて下さいo(^-^)o

あっこ

ウェディング撮影のヘアスタイル

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 17:57
 カメラマンのW。くんの依頼でウェディングのヘアースタイルを担当させて貰いました。

メイクは、ゆかりんが担当してくれました。

撮影場所は千代屋さんでした。

サイドアップのスタイルは花嫁さんのオーダーでそこから1スタイルアレンジとのオーダーでした。

した。した。ウルサイ

チーフです。

ゴキゲンヨ



いつものサイドアップの様ですがヘビーサイドを引いてライトサイドにウエーブを持って来ています。

髪飾りの花とサイドアップのボリュームの位置をシンメトリーにしてバランスを取りました。


そこからサイドのウエーブを使ってトップに持って行きリーゼントでハードに。5〜10分でチェンジ!


ハート型をイメージして羽根、リーゼントを作りました。


お二人にはアレンジのリーゼントスタイルも気に入って頂けて何よりです。

素敵なお二人の撮影に携われてとても楽しかったです♪

チーフ

モデル撮影

  • 2010.09.28 Tuesday
  • 07:46
先日、撮影しました☆

今回のモデルさんは応募頂いたShoukoさん

担当はアッコちゃん

僕はカメラと応援です♪


幼い表情イメージ


少し大人な表情イメージ


素に近い表情イメージ


今回はストレートヘアーです☆★
元々はくせ毛+毛先にパーマが少し残っていたので、その部分をまっすぐにさしてもらいました(^^)
カラーも7トーンで、ほんのり色が入るくらいに顔周りだけ染めたんですけど、毛先の方は黒染めが残ってて明るくはなりませんでした(>_<)
そうなってしまうだろうという想定で暗めの色を使ったんで、毛先との差が出過ぎずよかったんだと思います★
今回のモデルさんも向こうから言ってきてくれて、初めてのご来店だったので、コミュニケーションをうまくとって、撮影までに緊張をとってあげれる様に心がけてやりました☆
最初はやっぱり緊張していましたが、どん顔の表情も柔らかくなって楽しく撮影出来ましたo(^-^)o
今後もいい作品を作って頑張っていきます(^0^)/
あっこ


モデルさんからのメールの一部

髪型は勿論のこと,おふたりの気さくな人柄に終始惚れ惚れしていました。
自然を愛し,写真もお花も優しく傍にあるお店の雰囲気が大変心地良かったです。
いろいろな方を対応するお仕事だからか,元よりの才能なのか,おふたりの作る空気感は本当に素敵で幸せな気持ちになりました。
これからも是非たくさんのひとを幸せにしてあげてください♪



p.s.しょうこちゃんへ:写真こんな感じです♪気に入ったのありますか?
A4くらいまでなら出来るのでコレと言うのがあったらメールくださいね♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM