美容お悩み相談

  • 2013.03.02 Saturday
  • 09:50
 ドライヤー後だったり、普段も髪が抜けるじゃ
ないですか。
でも、その抜けたぶん、ちゃんと新しく
生えてくるし毎日生えてるから急に薄く
なったり、禿げたりとかわ絶対に
ないですよね??
髪の毛の量がロングストレートで
普通の量でも、全然おかしくない
ですよね?

という内容の、質問を頂きました。

某ゼロのページの質問コーナーに寄せられたものですが
ログインの仕方を忘れてたので此方で返信させていただきます☆

ブラッシングやシャンプー時、
ドライヤー等で髪が抜けますよね。

通常、髪は 発生期→成長期→退化期→休止期を繰り返しています。

簡単に言うと 生えて→伸びて→抜けて→準備期間

です。周期は3〜6年と言われてます。

厳密には発生期に中から髪が押し上げられる形で抜けるようなので頭髪全体の本数
の誤差は僅かではないかと思います。

一日中、くくったり、ワックスやスプレーなどで髪を固定されていたりすると
抜け落ちるはずの髪の毛がとどまってシャンプーなどで一斉に抜け落ちたように感じるかもしれませんね。
一日、50〜80
秋口には120前後抜け落ちます。
髪の毛の総数が13〜16万本と言われまいにち50本抜け続け生えなかったとしても
年間18000本なので個人差の3万本以下の範疇なので毎日抜けた分が生えているので
心配はありません

ですが、上記にあげた内容は自然脱毛といわれるものです。

年齢的なもの、皮脂の過剰分泌、精神的な円形脱毛、薬の副作用、ダイエットでの脱毛、強く結ぶ事による脱毛などで異常に抜ける場合もあります。

もし、気になることがある場合は、美容師か皮膚科の医師に直接ご相談されることをオススメします。

チーフ

AKB48総選挙 選抜21名

  • 2011.06.10 Friday
  • 13:00
  もちろん、選抜に選ばれませんでしたチーフです。

ゴキゲンヨ

 AKB48って150人のメンバーがいるんだってね〜
選抜21人だったか?に入るのも大変だわな。

さて、話題がかわって。。
本日、友人の父親の通夜参加の為18:30には帰らせて頂きます。
又、一人、ボクを怒ってくれる大人が居なくなった事に寂しさを感じます。

今日の一言:満たされてない方が 人は成長できる

み〜つけた

  • 2011.04.09 Saturday
  • 15:54
PCから見れる方はどうぞ♪


http://www.uniqlo.com/calendar/?cID=JP&aID=11245



http://www.youtube.com/watch?v=cds7lSHawAw

ず〜っと見とけるミニチュア映像と1分20秒の短編ストーリー

超音波ストレートパーマ

  • 2011.03.26 Saturday
  • 11:39

 CSの3月25日号美容特集掲載分です。



しなやかな手触りを是非体験してください♪

ハゲナイめげない白髪にならない

  • 2011.02.06 Sunday
  • 09:19
美容師としては気になる記事をハッケン!

 以下の青文字は長いけど〜 

徒然と

  • 2011.01.16 Sunday
  • 12:38

 お正月から半月が過ぎても
体重計はマタイでスルーしてますよと。

年末年始の番組でAKB48のメンバーの多さとEXILEのメンバーの多さに差を感じないチーフです。

その、なんだ、EXILE48とかに名前換えちゃえばミンナ分かりやすいんじゃないかな?
まぁいいや。

ゴキゲンヨ

昨晩、前から決まってたという2月の写真展のミーティングへ急遽呼ばれました(ォィ!

で、ボクの立ち位置はワカランままミーティングは終了した訳だが何だか楽しみです♪

帰り23時には雪が積もってなかったけど今朝、何?この白銀の世界
店の前の雪掻き頑張りました。

ほとんどアッコちゃんが!

ボクも長靴と着替えを持って来たので頑張った。
綺麗になった上から雪は積もるけどね・・

午前中に雪の中ご来店頂いたお客様有難うございました。
午後からのお客様お気をつけてご来店ください。

さて、13時まで雪掻きしてきます!
今日は体重計に乗ってみようかな☆

ボジョレーヌーボー

  • 2009.11.19 Thursday
  • 09:46
先日は、しし座流星群が見れなかった残念でしたが。
まだ、イベントはあります!

 今日の0時にボジョレーヌーボーが解禁されましたね。
僕も早速いただきました。


E’pカフェさんで2本飲み比べました。美味しいです♪

ちなみに飲んだのはコレ。出来ればこれを飲んで貰いたいです。

ホント色も濃いですし飲んだ後の口当たりもスッキリとした甘さがあるので赤ワインが苦手な方にも飲みやすいですよ☆

チーフ

新色カラーの店内講習

  • 2009.08.08 Saturday
  • 15:59


先日のカラー講習から新色発売に先駆けてエイプラブヘアーで講習会をメーカーさんに講習会をしてもらいました。
 店内講習は一番最初らしいです。最新の情報ゲットですよ!

で、今までのカラーに比べて何が違うかというと

頭皮への刺激の軽減
発色の向上
色持ちUP
白髪へのオシャレ染めの明るさレベルUP
ダブルカラーを1プロセスで出来る
手触り感がいい
臭いが押さえられた
新色&MIXカラーの登場



など大幅にバージョンUPしています。
あっこちゃんがモデルになってますが手触りは、とても良いとの事です。


サンプルを頂いたので次はコンちゃんをモデルに結果を報告しますね。

チーフ

巷で話題のエコポイント@申請

  • 2009.07.02 Thursday
  • 11:11
 昨日からグリーン家電のエコポイント申請手続きの受け付けが開始され家電屋さんやら郵便局で申請書が置かれ何に還元できるかのパンフレットも配布されています。
 僕もテレビを購入したので早速、手に入れました。


で、気が付いた事。
政府は1ポイント1円換算と言ってましたが大間違いです!

受付引き渡しの場合は送料が、かかりませんがポイントから送料を引かれたり、10000円分の物と交換するのに10500ポイントいるなどオカシナ事が起こってます。これでは1ポイント一円じゃない!(怒)申請登録されている企業や団体はポイントを国から換金する際、1ポイント1円で換金するんでしょうがポイントで多目にとって、その交換品で商売をする2重取りでしょ?こんな商売はズルイ!で、手続きの為の郵便代も自己負担!!

でも、逆バージョンがあるんです。関ヶ原の商品券は12000円分が10000ポイント!!3000円から10000円まで換金率は変わりますが1.5〜2割増しで、お得なんですよ。これは関ヶ原で買い物するしかないですね〜って遠いわ!!!


と問題点は多いですが、損しないよう何に換えるか思案中です。

チーフ

白髪が無くなる日も近い?

  • 2009.06.12 Friday
  • 17:49
僕も実は白髪染め(ブルーブラック)をしていますが、いずれ白髪染めをしなくてもいい日が来るかもしれません。

詳しくはコチラ↓
白髪の仕組みを解明したらしい話

でも、これが開発されると美容室の白髪染めのお客さん減っちゃうなと。
開発して欲しいようなして欲しくないような(^^;)

チーフ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM