超音波トリートメントその後

  • 2010.12.11 Saturday
  • 13:34
アッコちゃんのトリートメント3週間が経ってその後。
本人いわく「手触りではわからない。横の髪は超音波の方が落ち着きがイイ」らしいのですが。

後ろ姿



明らか超音波トリートメントの右の方が落ち着いてます!

で、今ゼロで研究中の超音波施術を左側だけ施すと一切Cutしていない状態で



めちゃくちゃサラサラです!

超音波トリートメント

  • 2010.12.01 Wednesday
  • 17:31
ココのBlogを見てくれてるお客さん達が超音波にリアクションくれました。

ありがとうございます^^

遊んでばっかりのBlogですがゼロは毎週エイプと合同レッスンしてるんだけど、その時に超音波に興味のないエイプ2人に超音波トリートメントした。

触りあいっこしてる所★

手触りが明らか超音波トリートメントの方が当ててない所より良いらしい。

って事でエイプにも超音波トリートメント入ります。
通常トリートメントに+水膨潤を活かしたトリートメントを髪に与えて
更にサラサラにします・・サラニサラサラ・・

スルーでOK

チーフ

凄いぞ!超音波トリートメント!!

  • 2010.11.25 Thursday
  • 07:01
先日、大阪の友達と話してたら何やら超音波トリートメントがかなりイイらしい!早速調べてみた。

HPにはそれらしいことは書いてある。
女の子に進んで騙されるボクだが、こう言う類に騙されて徳はない!
疑り深いボクは

NAKANO製薬
営業支援統括本部マーケティ・・本部研究・・エキスパー・・医学博士
と言う長い肩書の 藤江さんに電話をして質問した。

余談だがボクも今度名刺を作る時、肩書を
スーパーウルトラスペシャルクリエイティブデリシャスビューティフルワンダフルアイフルヘアーデザイナーデザートはシャーベットが好きくらいに書いたら名刺貰った人は「おぉ!!」ってなるかな?

今度から青文字は飛ばして読んで貰って結構です♪

チーフです

ゴキゲンヨ

ナカノの営業何ちゃらマーケ何ちゃら博士の藤江さんとは先日、商品の開発なんかの話の時、トリートメントに画期的なものをzeroでは求めてると伝えたんだ。
んで電話では

超音波
微弱電流
低周波〜高周波

と、トリートメントが髪に作用する話で聞いてみた。
その内容を簡潔に言うと超音波は効果が一番期待できるらしい。

買ってみた。


プレートに乗ってる水の表面張力の部分が盛り上がってるのわかるかな?ギザギザに震えてる感じ


クラスター化やイオン化まではわかんないけど水が振動で細かいミストになってる。

略して博士の藤ぇさん曰く「水膨潤を起こして薬液浸透が良くなる」らしい。

楽に言うとフジェさん、超音波の可能性あるなら早くナカノで作んなきゃ時代に遅れちゃうよ!(ますだくん見てるなら伝えといて〜)開発モニター店はape&zeroで是非♪


んで、早速あっこちゃんを使ってトリートメントをやってみた。
訂正)殆んどヒトミンがやった★






上が施術前
下がトリートメント後
ボリューム感が違うよね!

「トリートメント後の正面写真」の向かって左が超音波当てた方で右は当ててないんよね。

分かりにくいかもだけど下の写真

真中から左と右で毛先の落ち着き加減が違うのわかるでしょ?
コレすごいよ〜

スーパーウルトラスペ・・略してチーフ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『アッコレポ』

超音波トリートメントしてもらいました☆★
左右で違いを比べる為に、右を超音波アイロンして左は何もしてないトリートメントです。見た目どうですか?分け目の加減もあるとはいえ、右の方がおさまりがいいんです!!
両方トリートメントはしてあるので、手触りはいいんですが、日にちが経ってからの差が出てくるものなのか、私にもまだ分からないので楽しみです(^0^)/
今までのトリートメントの行程に超音波アイロンを加えるだけなので、時間も大幅には変わりません。
暖房でパサつきやすくなってるこの季節にビッタリのメニューを是非一度試してみて実感して下さいo(^-^)o♪♪
あっこ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ヒトミンレポ』

すごぃです!!感激しました!!!っていぅと何かわざとらしぃCMみたいですが…( ̄▽ ̄)b
まずはトリートメントを全体に塗って超音波アイロンを当てると!!ツルツルで柔らかくなるのが解りました(^O^)そして流して乾かしてみるとボリュームも表面のツヤツヤ感も違いました☆
超音波って肌にもいいけど髪にもこんなに効果があるんだと感激しました☆ホントに

あっこチャンうらやましぃ♪( ̄▽ ̄)ヒトミンもやってもらぃたいです
皆サンも是非試してみては!?

ヒトミン

キラ☆髪

  • 2010.03.31 Wednesday
  • 17:06
月曜日にゆかりんさんの車に乗せていただいてゆかりんさん、いくさんと私で講習に行ってきました!(*^^*)


先ずは腹ごしらえからということでランチを食べに行きました!


しっかりデザートも食べて…

いざ講習へ。


前にも一度同じメーカーさんの同商品を使っての講習会がありましたが、私は美容学校の卒業式を優先したため行けなかったので、今回は参加。

ストカールなるものでストレートとCカール程度のニュアンス的なふんわり質感が同時施術出来るということで…原理的にはデジパーと似てました。

遠めからで少し見辛いですが、ボブスタイルで根本はふわっと立ち上げボリューム感を出して、毛先は軽く内へ。

とにかく施術時間が早く、お客様に長時間椅子に座っていただく負担が軽減されそうだなと思いました。

間に使ったトリートメント等も髪に良さそうでした。

普段しているやりかたとは違うのでとても勉強になりました。


また実際に活かせられるよう再度おさらいして頑張ります。

KON

ヘアラインストーン

  • 2010.02.18 Thursday
  • 09:10
 最近のギャル系雑誌にチラホラ見かけていたヘアラインストーンです。

 写メ画像なんでわかりにくいですけど

ただ今数量限定でご希望の方に?そうじゃない方も?実験的に付けさせてもらったりしてます♪

ちなみにメニュー化された時は1つ50円です♪
アップスタイルや、ちょっとしたアクセントにオススメです!

チーフ

新色カラーの発表会

  • 2009.07.12 Sunday
  • 09:23
 明日,明後日と連休ですが明日は京都へ新色のカラー剤のお勧め色や、そろそろ白髪が気になりだした方へ、ヘアースタイルに合わせた提案の勉強もしてきます〜♪

今朝の新聞でも「舞鶴で新型インフルエンザ」市立小学校で6名感染したとありましたね。症状はインフルエンザと同じですがこの暑い温度や高い湿度でも感染し続けるっていうのが怖いです。
僕は手洗い、うがいをキッチリして予防に心がけています。

皆さんもお気を付け下さい☆

チーフ

最新トリートメント

  • 2008.03.20 Thursday
  • 10:54
昨晩、ゼロで最新トリートメントの勉強会がありました。
京都のメーカーさんが来られて商品説明をしながらイクちゃんを
モデルに施術をしました。

結果、従来のトリートメントのような重たさがなく
とってもサラサラになりました。
パーマスタイルでフンワリボリュームをキープしたい方には最適です。

と、いうことで。。
いつもこのblogを見てくださってる皆様に・・

良いトリートメント入ったんですね
と、合言葉を言っていただいた方に限り
無料でサービスさせて頂きます!

数量に限りがありますのでお早めに♪

チーフ

前髪バングウイッグ@前髪をつくりたい編

  • 2008.03.06 Thursday
  • 16:03
話題の新商品を写真で紹介します。


モデルはあっこちゃん



前髪を分けてウイッグの幅以内をピンでとめて土台を作ります。



クシタイプのパッチンが2か所ついてます。
前髪の長さを合わせて土台に食い込ませパチン!



完成です。
毛先はカットで調整させていただきます。
サイドの長さのカットで流行りのマッシュバングも思いのままです!

前髪バングウイッグ@前髪を流したい編

  • 2008.03.06 Thursday
  • 15:39
話題の新商品を写真で紹介します。



モデルはいくちゃん


前髪を分けてウイッグの幅以内をピンでとめて土台を作ります。


クシタイプのパッチンが3か所ついてます。
長さを合わせて土台に食い込ませパチン!


完成です。
毛量はカットで調整させていただきます。

大人気!つけ毛前髪でマッシュバング

  • 2008.03.01 Saturday
  • 12:00


ゼロで人気の前髪バングが最近TVで話題になり爆発的人気に!

長い髪に前髪を作りたい人はピンクの箱
CMで流れる安室ちゃんのようにワンタッチで人気のマッシュバングに大変身
前髪のボリュームの少ない、クセでまっすぐ前髪が下りないっていう方にも
お勧めです!

前髪を流したい人は黒の箱
子供っぽいイメージから大人のイメージへ大変身!
まっすぐで流れない、ボリュームが欲しい方もお勧めです。


3980円(税込) 人毛なのでカラー、コテ、アイロンも使えます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM