studio zero B.B.Q.ミーティング

  • 2017.06.04 Sunday
  • 14:21

 5月の末

 

以前から密かに計画が進んでいたゼロのB.B.Q.ミーティング

 

良い天気に恵まれました。

 

ジョギングには日焼け止めを塗るチーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

さて役割分担を事前に決めていたので

 

僕は山へ芝刈りにイクちゃんは川へ洗濯に

のすけはバーベキューコンロで炭に火を起こしてます。

 

 

さて、お肉屋さんで買ってきた美味しそうなお肉

 

 

一番高いお肉からスタート♪

 

難波の味とりべぇ出身の僕を含め焼き係の2人

 

このネタわかる?ちょっと古いけどぉー

 

まぁ岩塩ふる時のお決まりですな。

 

 

 

イカ エビ ホタテの海鮮ものも☆

 

 

 

イクちゃんのブログ用焼いてるふり♪

 

ブログ用写真その2、この後ちゃんと殻をむいて食べますw

 

この後、ラプンツェルの3Dの鑑賞会で御開

 

 

お店の休みで集まるのも珍しいんですが美味しかったし何より

 

 

 

楽しかった♪♪

 

次は何パーティーしよっかな〜?

 

で、B.B.Q.しながら不穏な動きをしている

ゼロの色白番長のすけ

 

ハイ、晴れを利用して焼いてますw

 

 

今年も赤くなって終わると思います〜

与保呂地区をジョギングしてみた

  • 2017.05.25 Thursday
  • 11:06

連休初日のジョギングをサボったので2日目はたっぷり走ろうと思い

いつも以上に走る&走ったことのない道を走ろうと思って

素敵なボディー目指しデブ汁を絞り出している

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

知らない道の向こう側は行き止まりでした。。

 

 

素直に戻ります。

 

基本メイン道路の北側を走ると木陰が出来てるのと

初めて通る道が多いので新鮮ですね〜

 

予定で2時間を目標に走っています。

なので往路で1時間くらい走ろうかなと漠然とした目標と

お財布と時計&携帯を持って走ってます。

 

アスファルトでない道は足の負担も少なくてイイですね☆

川沿いで田んぼに挟まれた道で木陰も多くて風がめちゃくちゃ気持ちいい!

 

なんて言いながらもそろそろ水分補給しなきゃなと

 

与保呂の神社

手を洗う水はあるけどアレ飲むものじゃないしね

お腹壊したら嫌だな〜って思った

与保呂の水源地がこの先あるから美味しい水を飲みに行こう!!

 

って事でピリオドの向こう側を目指して走ってみたその先は

 

(髭面失礼

行き止まり。。

奥に移ってる車付近の橋までまた戻って水源地を目指します!

与保呂の水源地は小学生の時に行ったことがあるだけ

東舞鶴の水の根源ですよね?

ってことで

 

蛇口から出る水の一番新鮮なやつが飲みたい!

 

乾いた体にフレッシュな水をしみこませてやる!!

 

もう少しの我慢だ!がんばれ!チーフ!!!

 

水・

 

 

水・・

 

 

水・・・

 

 

先ほどの行き止まりトラップを乗り越え

 

 

やっと・・到着・・

 

 

・・・

 

 

 

無断で入らないで下さい

(法律で罰せられます)

 

 

 

 

orz

 

 

罰せられようかな・・と一瞬思ったけど

川の水を求めて・・みるかと。

秘境的な小川が無いかとその先を見ると

 

 

道のその先が!知らない道だし行ってみたい

喉乾いたし。。。

 

どうしようかと悩んだけど

 

 

 

危険

クマ出没注意!

 

 

うん

 

 

帰ることに決めました♪

 

 

でね走ってみて感じた事

 

与保呂ってコンビニもスーパーもなくって不便な場所だとしか思ってなかったけど

空気間とか静けさとかめちゃくちゃ気持ちの良い所ですね。

 

都会の人はプラズマクラスターやナノeーイオンとかが付いた空気清浄機かったりしてるけど

ココは自然が完全に空気清浄機やもんね

 

文字でも写真でも表現できない与保呂の魅力はジョギングをして初めて感じた

 

 

 

とか思いながらもお腹が壊れても良いから水

 

 

と節操のない僕が選んだ神社によくある竜の口から出る水

あれを飲もうと神社の境内に駆け込んだんだ

 

 

そしたら何と!!!

まさかの蛇口w

 

与保呂の水源地付近のフレッシュな水

 

ごちそうさまでした。

 

勿論お腹痛くなりません!

なんならウオーターサーバーの水の100倍美味しく感じました!

 

与保呂ステキ☆

 

 

おまけ

 

 

水を飲んだ僕は元気だぞ!

 

高速横の坂道も・・シンドい!!!!!!!!

 

結果

走行時間2時間10分

体重1.85垳困辰討拭

 

 

 

10mの梯子に登った理由

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:09

 連休中にやらなきゃいけなかった事

 

ジョギングを控えて体力を温存して仕事に備えた

仕事のせいにしてジョギングをサボった

 

考えようによってはどちらとも言える

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

いや、結果ジョギング控えてて良かったよ

 

先ず10mの梯子

 

ゼロのビルの屋上に上がるためのモノだけど

ドキドキ出来ると思って喜んで登ってみた。

 

1〜4m  少し安定ないなと思う

5m       新しいアトラクション?下から揺らしてる?ってくらい揺れる

6〜7m グニャグニャしてますけどーーー梯子の耐久性に疑問を抱く

8〜9m 慎重さを持ちながらも下を見て怖さを味わおうとするw

10m    ビルに移る際、落ちたら死ぬと思いながら下を見て最後の怖さを味わうww

 

次に上がってきた業者さんに「怖くないんですか?」って聞かれたけど正直面白いのが勝ってます♪

 

さて御遊びはコレくらいで

 

僕の今回のミッションはこれ。

20年近く頑張ってくれたエアコンを最新型に交換

 

その時の室外機のガス抜き作業を業者さんがする。

 

のついでに屋根上に上がって

屋根のボルトの補修をすること!

 

1 ボルトを金ブラシで錆を落とす

2 錆止め塗料スプレーを塗る

をひたすらコツコツやっていく

 

コツコツと。。

 

 

コツコツと。。。

 

 

無心で頑張る

 

コツコツと。。。

 

 

・・・多くね?!ってか多いよ!!

 

400〜450個(ブッ

 

朝9時でも屋根の照り返しもヤバくて

途中軽い立ちくらみもするし水分補給なし(忘れてた)でこの数は無理!!って事で

 

 

スプレーだけ塗りまくって一応完成!!

 

 

所要時間1時間ちょい

ノンアルコールでこの赤ら顔

高いのも危ないけど暑さも危ない!

 

降りる方はそんなに怖くなかったから素直におりました。

 

途中昼寝休憩をはさみ電話を貰って店に帰ると

 

主役のエアコンも完成しました☆

今回の工事に携わって頂いた関係者の皆さま

事故無く綺麗に作業いただきありがとうございました。

 

消費電力は今までのエアコンの30%以下になるそうです♪

楽しみ☆

田植えしたことある?

  • 2017.05.18 Thursday
  • 09:28

僕はした事ないんですよ。

 

小学校の帰り道にランドセルを背負ったまま田んぼの ザリガニを取ろうと

手を伸ばしたら背中のランドセルが頭にずり落ちてきてそのまま田んぼに

 

一回転ダイブ!

 

ってのは有りますけどね〜(ァハツ

 

今日は奥さんの誕生日なので、誕生日についての意見交換会をしようと思ってる

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

休日ゼロのエアコンを新調しようと電気屋さんと打ち合わせをしていると

息子の保育園から「田植え用の着替えをお父さんの車に忘れた」と息子が言ってるので

持ってきてください〜って事で打ち合わせが終わった時点で急いで現場へ

 

田植え体験の場所をに着いたとき丁度、保育園のバスも到着

 

着替えも間に合いました。

 

で、お言葉に甘えて息子の田植え写真を撮らせて頂きました。

 

 

ヨタヨタと歩きながらも黙々と田植えをしてました。

他の子供達を見てると田植えでも個性が出るな〜って。

面白かったです。

御厚意で撮影させていただいた園長先生をはじめ

貴重な体験をさせていただきました農家の方に感謝です♪

 

んで話は意見交換k...じゃなくて奥さんの誕生日

もう今朝奥さんにプレゼント渡したからネタバラシOKなので

お出かけ用に足が疲れにくいらしいので購入。

フォーマル&カジュアル過ぎない感じが気に入ったので♪

 

喜んでくれて今朝、仕事に履いて行ってくれました(ヨカッタ

 

 

今回のプレゼントは前フリがあって先日、父親が奥さんにと

誕生日プレゼントを持って来てくれててそのプレゼント内容が

 

高菜

たくあん

干物

芽昆布茶

 

芽昆布茶に至っては袋開いてるし(^^;

 

父親が奥さんにあげたプレゼントを飲んで帰ったらしい(^^

 

僕の想像を超える僕の父親らしい?プレゼントと行動も感謝です。

 

心置きなく奥さんにプレゼント出来ました☆

 

最後に眞子さまご婚約おめでとうございます。

明るいニュースは良いですね♪

 

 

ダイエットってウマいの?

  • 2017.05.13 Saturday
  • 17:23

何週間前のBlogの書きかけだと小一時間問詰めたい。

 

 

すっかり記憶を失いかけてる

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

先日、与保呂川を散歩してたらこんな看板見つけた

 

 

 

言ってることは正しいけどヤッテルことは。。。

 

 

落書きしちゃだめ(^^;

 

 

さて

 

G.W.前&レゴランドが出来たってのもあって空いてるんじゃないかな〜って事で

 

 

USJへ行って来たよ

 

しんのすけが行った前日なんだ。

奇遇だね〜

 

んで5歳児を込む家族4人でUSJを満喫しようとすると

 

『身長&年齢制限』

 

 

ってのがあるので、行きたかったドラゴンクエストやら主力アトラクションはほぼ乗れない(^^;

なので、ダイエット中にもかかわらずハンバーガーにかぶりつく!

 

 

5月1日の休みは奥さんと二人でエキスポcityへ行って来た。

 

 

美女と野獣の4DX見たかったけど予約完売で断念

なので、ダイエット中にもかかわらずハンバーガーにかぶりつく!!

 

5月5日

 

家族で丸山公園まで遠足

途中コンビニで3000円オーバーのお菓子を買い

ダイエット中にもかかわらず弁当お菓子に食らいつく!

 

 

5月8日

 

息子と東舞鶴の憩いのデパートへ出かけてサッカーボールを買って遊んだ。

 

もう分かるよね?

 

ダイエット中にもかかわらずハンバーガーにかぶりつく!!

 

うん

 

反省した

 

ハンバーガー控えます

 

 

 

追伸

5月9日

友達家族とB.B.Q

痩せるわけない(^^;

 

千里春如錦

  • 2017.04.13 Thursday
  • 09:48

 せんりはるにしきのごとく

 

 

見渡す限りの春爛漫の風景のこの時期にジョギングを去年の夏に走ってたコースを走ってみたら

沢山のカメラを持った人が桜の周りを物色する様をみかけた。

その光景を横目で見て手ぶらでジョギングした事を

悔みながらデブ汁を絞り出した

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

ジョギング後のアイスクリームが美味い(アハツ

 

デブ汁注入完了!

 

子供たちの春休みがやっと終わったから自分の時間が出来たけど

遠くへ遊びに行くのに自分だけ行くのが悪いな〜って思うようになってるので

自分だけで遊びに行けるバイクが欲しくなってきた今日この頃

 

家族の時間は

 

BBQしたり(イカ焼かせてます♪

 

 

餃子パーティー☆

子供たちが積極的に出来る事を増やしていってます。

 

息子の保育園も今年が最後

 

来年にはランドセルか〜と朝から感慨深く

 

写真を撮りながら子供たちの成長に負けないように頑張ろうと思ったチーフでした!

 

 

雷乃発声

  • 2017.03.31 Friday
  • 10:01

かみなりすなわちこえをはっす

 

”農耕には欠かせない恵みの雨を呼ぶ雷が鳴り稲光が光る頃”

 

季節変わりのこの時期には雨もよくふるけど、PM2.5や花粉、黄砂を洗い流してくれるから

アレルギー性鼻炎の方には恵みの雨になってますかね?

 

将来またオープンカーに乗りたいから花粉症になりたくない

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

休みがたまたま晴れの日だと外出したいのは僕のサガなのでお出かけしてきましたよ

 

姫路セントラルパーク

 

 

姫センです。

 

去年来たときに自信をつけた息子が臆しながらも動物と触れ合えるようになり

 

 

ドヤ顔

 

キリンにも餌がやれました(

 

 

 

で、別日に自転車の練習も兼ねて丸山公園へ出かけました。

 

天気良すぎなので息子の花粉症が酷くならない様にマスクをしてのお出掛けです

 

 

 

 

桜の蕾が膨らんできましたが旧国病前の歩行者天国の日には間に合いそうにないかな?

 

 

 

公園に着いたら早い時間だったので貸し切り☆

で、今回挑戦したのがこれ!

 

 

タコチュー滑り台からの登頂!!

 

裸足になって

 

スタタタタタタっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ザンネン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

再トライ

 

 

イケーーーつ

 

 

 

スタタタタタタツ

 

 

 

 

 

 

ガシッ!!

 

 

 

行った〜〜

 

 

からのドヤ顔

 

 

これからもっと暖かくなる季節

次は何処へ出かけようかな〜

 

 

 

柳緑花紅

  • 2017.03.25 Saturday
  • 11:06

 

やなぎはみどりはなはくれない

 

柳は緑をなすように

 

花は紅色に咲くように

 

この世のものはそれぞれに違っていて

それぞれの自然の理も違っていることを

表した言葉です。

 

春風を感じながら知的に攻めてみた

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

卒業シーズンです。

旅立ちのこの時期に僕の友人の息子が舞鶴から巣立つということで

 

 

←友人の息子

 

 

 

 

 

 

こうして

 

そこから

 

 

 

こうなりました。

 

髪青花紅

 

この世のものはそれぞれ違っt・・・

 

ちなみにこういう髪色の必要な所で勉強するそうです。

 

がんばれ!!いってらっしゃい!!!

 

大阪の覇者の塔へ行ってみた

  • 2017.03.16 Thursday
  • 09:00

 空前絶後のオォォォ!!

超絶怒涛の美容師ィィイイ!!!

 

美容を愛しッ!!!美容に愛された男ォオオ!!!

 

カット・・・

 

カラーリング・・・

 

パーマ の全ての生みの親ァアァー!!!!

 

そう我こそわぁアアアァーーー!!!

 

 

チーー(ボコツ!

 

 

フ!!!

 

イェェェエエエーーーーーイッ!!!

 

読みにくくてスンマセン

 

先日見た2匹目のサンシャイン斎藤をみてツボにハマったチーフです

 

ゴキゲンヨ

 

ジャスティス!!!!!

 

 

先日、家族みんなで休みが合ったので大阪へ出かけましたよっと。

 

先ずは僕のソウルフード25年通い続ける『シャロン』へ行って腹ごしらえ。

 

で、前回、息子と来た時に行きそびれた天王寺動物園へ行ってみたら・・休園

 

って事でそのまま新世界へ

 

で、お決まりの通天閣に上ってみた。

上がるまでに猿回しやってた

 

こういう猿回しのお姉さんは何で声が

ガラガラなのかなぁ?まぁイイや

 

で眺めの良い景色でblog用の写メ撮って(髭面シツレイ

奥さんが買い物してる間、子供たちの、お目当て

ゲームセンターへ行って

 

定番のマリオカートと太鼓の達人

 

 

 で、これよこれ

仮面ライダーに変身して戦うの

最後はライダーとのツーショット写真のお土産付き!!

 

 

のシールがコレ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

チガウカ

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪の過ごし方

  • 2017.02.17 Friday
  • 09:24

 やられた・・腰やらあれたああぁぁ・・ってならないために

雪掻きには、コルセットを巻いてる

 

チーフです

 

ゴキゲンオ

 

いや、しかし今年の雪に 腰 ヤラレタよ!!

 

もう[雪かき][確定申告の打ち込み作業]したくないよ!!

 

 

お腹一杯だよ!!!

 

ってことで大雪の休日、『探さないでください』

 

と、書置きを残して(嘘♪

 

 

 

一人カラオケ行ってました(いやマジで

 

 

 

エエ、2週連続

 

 

3時間ずつ 

 

 

歌い続けましたよ

 

 

禁煙でタバコ臭くないっていう良い部屋見つけたので

歌が上手い下手は一先ず置いておいて・・大声出して歌ってます♪

 

さすがに長い年月生きてる分、歌のレパートリーというか

知ってる曲が多いから一応歌ってみるって事でジャンジャン入れまくって

歌いまくるんですな。

 

まぁこれが楽しい!ハマったわ。。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、トータル

 

 

6時間

 

 

 

さすがに自分の歌に飽きた(^^;

 

だからね、今度は誰か月曜遊べる友達探さなきゃって思った

 

そんな友達いたっけな?

 

と思ってる僕にテレビから流れるこのフレーズ

 

・・・

 

 

『地球上に男は何人いると思ってるの?』

 

 

 

 

 

『35億』

 

オケ友募集中です♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM