久しぶりの焼肉

  • 2016.05.26 Thursday
  • 16:09
この前久しぶりに焼肉食べに行ってきましたkyu

食べに行くのなんて数年ぶりでその日は朝からワクワクしてました。

ただ高いのとか食べると金額が怖いので、高いのは頼まないでひたすら肉だけを食べてました笑

ご飯も一緒に食べたいとこやけど、ご飯食べてしまうとその分肉が食べれなくなるので、ご飯は我慢汗

個室の焼肉屋さんで周りを気にせずにゆっくりと楽しく食べれて最高ゆう★

話に夢中で何枚か焦げたけど、けっこう沢山頼んだので、焦げても問題なし笑

あたしは猫舌なので、焼けてもすぐに食べることができなくて、焼けたお肉が貯まっていくし、冷めるとすこし硬いゆう★
猫舌じゃなかったら軟らかい焼きたてのお肉を食べれるのに、残念_| ̄|○

硬いけど、お肉はお肉なんで美味しかったです手

これで、ご飯があれば最高なんやけどなーkyu
次、焼肉に行くときはご飯頼もうと思いますエクステンション
やっぱりご飯がないと、お肉だけはけっこうつらい・・・

あと、お酒も飲めたらいいなちゅん

最近、全然飲んでないから、すぐ酔うと思うけど笑

ドライブ

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 12:03
昨日は天気がよかったから、綾部のほうまでドライブしてきました。

下道で行ってもよかったんですが、初めての高速に挑戦してみましたエクステンション
隣に友達に乗ってもらって、舞鶴から福知山まで高速を運転しました。

月曜日やし昼間やから車も少なくて、走りやすいはずだけど、めちゃくちゃ緊張してて、手汗がすごい出てました汗

高速はまた練習してスムーズに乗れるようになりたいです。

高速を降りて福知山から綾部に行って、天橋立に行って絶景を見てきました。

天橋立は月曜日でも人が多かったです。


先にいろいろ観光して周ったので、ご飯を食べようと思った時には、ほとんどの食事処は閉店してました_| ̄|○

イクラとサケが乗った海鮮丼が美味しそうで狙ってたのに、食べれませんでしたゆう★

食べれなかったのは残念やけど、綺麗な景色見て楽しいドライブでしたonpu03

慣れない高速の運転で疲れてたので、帰りは下道で帰りました。
下道のほうが落ち着いて運転できて、手汗も出てきませんでした笑
 

初エステ

  • 2016.05.19 Thursday
  • 15:54
この前初めてのエステに行ってきましたゆう★

ちょうど、キャンペーンで500円で顔のエステをして貰いました。

最初に顔を洗って汚れを落としました。
泡立てネットできめ細かい泡が出来て、すごくフワフワで気持ちよかったゆう★

洗顔はきめ細かい泡で、ゴシゴシ洗うんじゃなく優しくなでるように泡で洗うのが大事と教えてもらいました。

普段はきめ細かい泡になるように泡立てしてるけど、細かさが全然違いました汗
洗うのも鼻周りが気になってゴシゴシ洗ってましたガーンネコ

泡をすすぐのもいつもより多く流してしっかり落とすのが大事なんやと感じました。

洗い上がりの肌を見てビックリゆう★

汚れが落ちて明るくなってましたマジで

でも、まだ終わりじゃなくて、洗顔したあとに更に汚れを落とすふき取りの化粧水(?)をしてもらって、化粧水・乳液をしたあとに
機械を使ってジェルを肌の中にしっかり入れてもらいました矢印上

乾燥しててけっこうたっぷり塗ってもらったジェルをほとんど肌が吸い込んで、仕上がりの肌はすごいモッチモチエクステンション

最後に眉毛がヤバかったので、整えてもらいましたニコッ

初めてのエステはすごく気持ちよかったですゆう★

ランチ

  • 2016.05.01 Sunday
  • 16:31
この前の休みに珍しくお母さんと休みが合ったので、ランチして来ました。 ちょっとお店の名前が分からないんですが、、、 Docomo_kao8

海沿いのとこで、一階がケーキ売ってて二階がレストランでした。
あんまり料理の種類はなかったけど、どれも美味しそうランチ
あたしが選んだのはこれ


 すごく気になったのが小さいトマト! こんな小さいトマトあるって知らなかったです。
味もちゃんとトマトの味エクステンション

トマトの味するのは当たり前なんですが、本当に小さいから味ないんじゃないかと思ったあ

全部すごく美味しかったですkyu
余裕があったらケーキも食べようかと思っていたんですが、お腹いっぱいになって食べれそうもなかったので、やめておきましたDocomo_kao8

たまにはこんなランチもいいなと思います。
またどこかランチに行けたら写真撮ってブログに載せますonpu03

Bluetooth

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 17:38
FWトランスミッターつけた日から日にち経ってないけど、もうBluetoothにしたくなったので、休みの時にオートバックスに行ってきました。

やっぱりFWやと受信状態によって音出なかったり、途切れたり、音量を上げないといけなかったりで、イライラゆう★
なので、お金かかるけど、Bluetoothにすることにしましたエクステンション

そうと決まればまず、市販されてるBluetoothをつけるには、カーオーディオをAUX(外部入力)モード「ミニジャック」か「RCAプラグ」に接続する必要がある。
ということでナビを見たけど、ミニジャックはないし、RCA端子がどの線か分からないゆう★

なので、整備士の友達にRCA端子を探して貰いに行ったら、「ない」と言われたので、もう正規品でつけようと思い、オートバックスに行きました。

ナビのとこ見たりオーディオ関連のとこ見たけどよく分からない・・・

今のナビにはBluetoothも内蔵されてるし、ミニジャックもあるしいいなーと羨ましく思いながら見てましたkyu

自分で探しても分からなかったので、店員さんにナビの機種を見せて探して貰いました。
「取り寄せになる」と言われたので、お願いして値段が19000円
取り付け費用合わせて25000円_| ̄|○

19000円だけ払ってその日は帰りました。

かなり高い買い物してしまいましたkyu
今のFWで我慢できないから仕方ない。

取り寄せしてもらって2・3日で届くと言ってたので、今日オートバックスから電話があったので、届いたんだと思います。
あとは取り付けてもらったら楽しくイライラしないで運転できるはずですゆう★

取り付けてもらう時に車の中も見られると思うので、帰ってから車の中を初めて掃除しました。
買ってからもう数年、かなりゴミが落ちてるし石とか砂があるしで、車用の掃除機を買うか悩んでましたが、今はもうお金は使いたくないガーンネコ
100均でコロコロと小さいほうきと買ってきてほうきで石や砂をはいたあとにコロコロで残ったゴミを取って、足マット(?)は軽く叩いてほこりを取りました。
まぁ少しはマシな感じになったと思ってますDocomo_kao8これで中を見られても大丈夫なはず笑

Bluetoothで聴けるようになる日が楽しみですゆう★

FWトランスミッター

  • 2016.04.19 Tuesday
  • 17:07
前から車で携帯に入ってる曲が聴きたくていろいろ調べてた。

Bluetoothで聴ける方法が一番配線もなくていいとあったんですが、あたしの車ではBluetoothがないから、出来なくて諦めて他の方法を探してたんです。

FWトランスミッターで聴く方法とBluetoothの受信機を付ける方法があるけど、Bluetoothの方が値段が高いガーンネコ

なので、ずっと買うか買わないか悩んでいるときに安くでFWトランスミッターがあったので、買ってみました。

正直聴けるかどうか分からなかったので、聴けんかったときは仕方ないと思いながら、説明書を読みながらやってみました。

車のラジオの周波数と合わせて携帯の音楽を再生してみる。

ラジオは聴こえてるのに音楽が聴こえてこないガーンネコ

なんで?と思いながらトランスミッターの周波数をいじってみたりしたけど、諦めて、仕事から帰ってきた妹にその話をしてみた。

妹が「一緒にやってみるか?」と言ってくれたので、再度挑戦エクステンション
説明書を全部読んで、周波数を合わせてすぐに聴こえないときは1分ほど待つと書いてあったので、待ってみる。
待っても音楽が聴こえてこない_| ̄|○

やっぱりだめかと諦めかけていたときに、音楽が聴こえてきた!!
トランスミッターの周波数しかいじってなかったあたし。
妹が車のラジオの周波数をいじってたら聴こえてきた!

買ったのが無駄にならなくてよかったーちゅん

これでCDになっていない「歌い手」さん達のボカロ曲が聴けるゆう★
最近ハマっているギガPの「虎視眈々」というボカロ曲がお気に入りmoe

運転がこれで楽しくなりそうですニコッ
本当は爆音で聴きたいけど、迷惑になるので、やめておきます笑

今は「虎視眈々」が聴ければ満足なので、トランスミッターでいいですが、そのうちにBluetoothの受信機を買うかもしれないですちゅん
環境によって音飛びとかでそのうちにイライラしそうな予感Docomo_kao8
朝の通勤でトンネル通ったけど、普通に聴けてたからよかった手

ボカロ曲もそんなにCDがあるわけじゃないので、自分の好きな曲だけを携帯にダウンロードして車で聴けたら最高ですねonpu03
最初は買ったの失敗したと思ったけど、聴けるようになっていい買い物したと思います手
ただ、やっぱり機械は難しいですね笑

京都

  • 2016.03.24 Thursday
  • 13:49
月曜に京都に遊びに行ってきましたニコッ

京都に着いたのが丁度お昼やったので、パフェがたくさんある「からふね屋」に行きました。
ここにかなり大きいパフェがあると有名で、お店に入ってすぐにありました。
ほんとにデカくてビックリゆう★




さすがにこんなデカいのは食べれない0口0
なので、普通サイズより少しデカい「ジャンボチョコパフェ」を頼みました時々ウインクペコちゃん


普通サイズは妹が頼みました。並べて撮ってないから、比較しにくいかもですが・・・


ちなみに妹のは「キャラメルアーモンドパフェ」
あと、飲み物
 

甘いのがそんなに好きじゃない妹
普通サイズなら食べれると思っていたパフェもめちゃくちゃ甘くて半分くらい食べたとこでギブアップ・・・
飲み物も「キャラメル」で甘くて飲みきれずギブアップ笑

あたしは妹が半分パフェを食べてる頃には食べ終わってましたゆう★
なので、妹の分もあっという間に食べきった手
食べ終わるとジャンボチョコパフェがジャンボ感がなかったので、もう少し大きい「ジョッキパフェ」でもイケたんじゃないと話してましたkyu

キャラメルパフェがあまりにも甘すぎて胸やけして気持ち悪かったですゆう★
今度、行くことがあれば「ジョッキパフェ」に挑戦してみたいですゆう★
 

ホワイトデー

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 17:45
チーフとしんのすけさんにホワイトデーのプレゼントを頂きましたニコッ

チーフはバラの香りのお風呂セットを頂き、しんのすけさんは雑貨を頂きました。
どっちも自分では買わない物なので、嬉しいですゆう★

使うのが楽しみですonpu03
お風呂セットの中にハンドクリームがあったので、すごくありがたいニコッ
手荒れ予防はハンドクリーム大事ですエクステンション
手荒れするようになってから常にハンドクリーム持ってます。

あたし初めて知ったんですが、入浴剤の塩ってあるんですねDocomo108
まだ、使ってないので、どんな感じかわからないですが、楽しみですonpu03

見た目もすごく可愛いけど、写真撮るの忘れてましたガーンネコ

雑貨は鉛筆削りと貯金箱と懐中電灯とボール?が入った可愛い手提げ袋を頂きましたニコッ
どれも面白い雑貨で自分では買わない物ばかりでしたあひゃネコ
貯金箱は持ってなかったので、ちゃんと貯金します。貯まるかなーセリザワさん
ボールは帰ったら妹と遊ぼうあは
たぶん手提げ袋が一番使うと思う。雑誌とか本入れれる大きさやからゆう★
本入る大きさってありがたいお願い
大事に使わせていただきますkyu

妹からのプレゼント

  • 2016.03.11 Friday
  • 16:14
毎日メイクするのに使っているスタンド式の手鏡が壊れてしまい、それを捨てずに使っているのを見た妹が鏡をプレゼントしてくれましたゆう★

無駄に鏡を持ってるんですが、全部壊れてますDocomo_kao8スタンド式がスタンド式じゃない普通の手鏡になってるので、メイクの時に非常に使いにくい。
家にひとつ、車にひとつ、カバンの中にひとつあります笑

そんなにいるかと言われればいらない気もしますが、ごくたまに使うときがあるのでその時には便利です笑

昔つけまつげを付けて遊びに行ったときとかカバンの中にあるとつけ直すのにいつでも出来るので便利ゆう★

妹に貰った鏡は家で使う用にしてますゆう★
ディズニーのやつで可愛いし、壊れにくそうなので長持ちすると思います手

ショッピング

  • 2016.03.11 Friday
  • 15:51
最近暖かくなったり寒くなったりして、着る服を悩んでいます。

なので、新しい服を買いに行こうと休みのときに小浜に行ってきましたヤッタv
特に決めてなかったので、見て気に入ったのがあればいいなーって感じで行ってきました。

特に決めずに行くときはだいたい「しまむら」になりますあ
安いしたくさん買うには丁度いいのでちゅん
今回も結局1万越えしてしまいましたDocomo_kao20

あたしは服買うときは、今持ってる服に合うやつを探すとかじゃなくて、気に入ったやつを衝動買いするタイプ汗
なので、買った服の分、持ってる服を捨てることができず、だんだん服の数が増えていってますDocomo_kao8
今回も気に入った服をトータルコーディネートして買ったので、着なくなった服を3・4着ぐらいしか捨ててません。
本当は服に合わせて靴も買いたかったんですが、予算がなかったのと気に入ったのがなかったので靴は諦めましたゆう★

靴も丁度いいサイズがなかなかないので、気に入っても買えないときがあったりしますガーンネコ
靴も増えて下駄箱に入らなくなってきたので、靴擦れするやつとか汚れて汚くなったやつを捨てました。
なので、今靴だけは少ないですヤッタvすぐに増えると思いますが笑

そうそう、捨てた服の中で着たいけど汚れて着なくなった服がどうしても着たくて、タグ見てブランド名を検索して同じやつを探したけど、通販ではなかった_| ̄|○
似たような服があったからしまむらの服よりは少し高いけど、買おうかどうしようか悩んでますkyu

給料が入ったから、靴と一緒に買ってしまいそうな予感手

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM