ヘアアレンジ

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 17:31

しんのすけです福助

 

今回は珍しくヘアスタイルネタでございます福助

 

 

今流行りの編み込みヘアアレンジ、自分でしたいけどできないって方多いとい思いますが、

 

そんな方に、簡単で自分でもできるヘアアレンジを

チェケラさせていただくと言うのが普通の美容師のブログになると思いますがw

 

 

あえて今回は、自分で絶対できない美容師の本気のヘアアレンジをチェケラさせていただこうと思いますあピース

 

 

本気と言っても本気を載せるとさすがに難しすぎるので、中でも簡単なアレンジをチェケラしますがw

まぁ構造だけでも頭に入れていただくと違うと思うので福助

 

それではスタ〜トonpu03

 

 

ま〜ず、ストレートアイロンで波ウェーブを髪全体に作っていきます

毛束を挟んで、内、外、とアイロンを滑らせながら手首返してクセ付けをしていきます

アイロンで出来ない、また、時間が無いときはこれが無くてもOKです

 

 

次に、写真の幅で大きな毛束をとります

横はハチ下〜バックは後頭部のしたくらいの範囲で毛束を取ります

前髪と顔周りの毛は好みで残して取ってください

 

 

取ったら毛先を三つ編みにします

ダウンスタイルになるので思っているより下の位置から三つ編みを作っていきましょう

 

 

毛先をゴムでくくって

 

 

くくり終わったら、三つ編みとトップの毛束を引き出して崩していきます

写真の様に毛をつまんで引っ張ります

 

 

トップと、三つ編みを崩し終わりました

アイロンでウェーブを作ってからすると引き出した時の毛が簡単に動いてくれます

 

 

次に三つ編みの毛先を内に入れて巻いていきます

 

 

内まで巻き込んだらピンで止めます

 

ピンで止めたら三つ編みのシニヨンの毛束をバランスを見て引き出しいきます

 

これでトップの作業は終了

 

続いてサイドと、バックサイドの説明にいきま〜す♪

 

つづく

コメント
時代についていくので必死ですw
  • しんのすけ
  • 2017/05/13 4:11 PM
ヘアアレンジってとても難しいイメージがあります、特に女性の髪の毛は長いのでアレンジのレパートリーはたくさんあると思いますがその分、レベルは上がるんだなと思いました!
  • 森上輝
  • 2017/05/10 5:46 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM