田植えしたことある?

  • 2017.05.18 Thursday
  • 09:28

僕はした事ないんですよ。

 

小学校の帰り道にランドセルを背負ったまま田んぼの ザリガニを取ろうと

手を伸ばしたら背中のランドセルが頭にずり落ちてきてそのまま田んぼに

 

一回転ダイブ!

 

ってのは有りますけどね〜(ァハツ

 

今日は奥さんの誕生日なので、誕生日についての意見交換会をしようと思ってる

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

休日ゼロのエアコンを新調しようと電気屋さんと打ち合わせをしていると

息子の保育園から「田植え用の着替えをお父さんの車に忘れた」と息子が言ってるので

持ってきてください〜って事で打ち合わせが終わった時点で急いで現場へ

 

田植え体験の場所をに着いたとき丁度、保育園のバスも到着

 

着替えも間に合いました。

 

で、お言葉に甘えて息子の田植え写真を撮らせて頂きました。

 

 

ヨタヨタと歩きながらも黙々と田植えをしてました。

他の子供達を見てると田植えでも個性が出るな〜って。

面白かったです。

御厚意で撮影させていただいた園長先生をはじめ

貴重な体験をさせていただきました農家の方に感謝です♪

 

んで話は意見交換k...じゃなくて奥さんの誕生日

もう今朝奥さんにプレゼント渡したからネタバラシOKなので

お出かけ用に足が疲れにくいらしいので購入。

フォーマル&カジュアル過ぎない感じが気に入ったので♪

 

喜んでくれて今朝、仕事に履いて行ってくれました(ヨカッタ

 

 

今回のプレゼントは前フリがあって先日、父親が奥さんにと

誕生日プレゼントを持って来てくれててそのプレゼント内容が

 

高菜

たくあん

干物

芽昆布茶

 

芽昆布茶に至っては袋開いてるし(^^;

 

父親が奥さんにあげたプレゼントを飲んで帰ったらしい(^^

 

僕の想像を超える僕の父親らしい?プレゼントと行動も感謝です。

 

心置きなく奥さんにプレゼント出来ました☆

 

最後に眞子さまご婚約おめでとうございます。

明るいニュースは良いですね♪

 

 

コメント
僕の保育園時代も芋掘りの写真はあったかな〜

泥の中で遊ぶってのが今の子供は中々できないと思うから
田植えの感触は楽しかったみたい。

お祝いのメッセージありがとうございました!
  • チーフ
  • 2017/05/19 9:11 AM
田植えしたことないです!芋掘りをした記憶しかないです笑
保育園で田植えなんて貴重な体験するんですね(^_^)脚力付きそうで良さそうな感じがします笑
チーフの奥さま、お誕生日おめでとうございます!!
  • 森上輝
  • 2017/05/18 1:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM