10mの梯子に登った理由

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:09

 連休中にやらなきゃいけなかった事

 

ジョギングを控えて体力を温存して仕事に備えた

仕事のせいにしてジョギングをサボった

 

考えようによってはどちらとも言える

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

いや、結果ジョギング控えてて良かったよ

 

先ず10mの梯子

 

ゼロのビルの屋上に上がるためのモノだけど

ドキドキ出来ると思って喜んで登ってみた。

 

1〜4m  少し安定ないなと思う

5m       新しいアトラクション?下から揺らしてる?ってくらい揺れる

6〜7m グニャグニャしてますけどーーー梯子の耐久性に疑問を抱く

8〜9m 慎重さを持ちながらも下を見て怖さを味わおうとするw

10m    ビルに移る際、落ちたら死ぬと思いながら下を見て最後の怖さを味わうww

 

次に上がってきた業者さんに「怖くないんですか?」って聞かれたけど正直面白いのが勝ってます♪

 

さて御遊びはコレくらいで

 

僕の今回のミッションはこれ。

20年近く頑張ってくれたエアコンを最新型に交換

 

その時の室外機のガス抜き作業を業者さんがする。

 

のついでに屋根上に上がって

屋根のボルトの補修をすること!

 

1 ボルトを金ブラシで錆を落とす

2 錆止め塗料スプレーを塗る

をひたすらコツコツやっていく

 

コツコツと。。

 

 

コツコツと。。。

 

 

無心で頑張る

 

コツコツと。。。

 

 

・・・多くね?!ってか多いよ!!

 

400〜450個(ブッ

 

朝9時でも屋根の照り返しもヤバくて

途中軽い立ちくらみもするし水分補給なし(忘れてた)でこの数は無理!!って事で

 

 

スプレーだけ塗りまくって一応完成!!

 

 

所要時間1時間ちょい

ノンアルコールでこの赤ら顔

高いのも危ないけど暑さも危ない!

 

降りる方はそんなに怖くなかったから素直におりました。

 

途中昼寝休憩をはさみ電話を貰って店に帰ると

 

主役のエアコンも完成しました☆

今回の工事に携わって頂いた関係者の皆さま

事故無く綺麗に作業いただきありがとうございました。

 

消費電力は今までのエアコンの30%以下になるそうです♪

楽しみ☆

コメント
暑さが日に日に増してるね。
水分補給に気を付けて頑張ってください!

エアコンはヘビーに使っていきます♪
  • チーフ
  • 2017/05/26 9:08 AM
僕もバイトで梯子を上って重い重いタイヤを取ったりするのですがめちゃくちゃ怖いです!!
これから暑くなるのでエアコンの出番が増えますね!僕も暑さでぶっ倒れないように気をつけます(^_^)
  • 森上輝
  • 2017/05/25 12:20 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM