夏休みに入りましたな〜

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 12:02

 子供たちが夏休みに入り

プールや映画に連れて行ったり

ちゃった祭りの花火大会に行ったりと

何となく夏の行事をこなしている今日この頃

 

フと気が付くと、もう8月。。

 

お盆まで2週間に迫ってきたと思うと気持ちがアタフタな

\(゜ロ\))((/ロ゜)/

 

チーフです

 

ゴキゲンヨ

 

 

昨日10年ぶりくらいのお客様が大阪からご来店いただき

「ブログを見て」

と言ってくださったので頑張らなきゃと連投です(アハツ

 

 

 

車のオイル交換に行った時、舞鶴ホンダでF1のシュミレーターをさせてもらいました。

 

広々とした店内の隅に置かれている躯体が最新のシュミレーター

 

ドライビンググローブと、ドライビングシューズを持参して

事前に予約して遊ばせていただきました。

 

3画面でシートはレース用のフルバケットシート

ハンドルはF1っぽいコントローラーのようなやつで

シフトは重めのパドルシフト

頑丈なバーはドライバーに臨場感を与えるだけの屈強なもの

 

さて、乗ってみた感想は

 

ゲームセンター感覚で乗っちゃダメ!

 

危ないです(; ・`д・´)

 

実際にF1ドライバーが練習に使う代物らしく

サーキット経験のある僕でも最初はまともに走れませんでした。

 

例えるなら格闘です!

 

非力な方ならゲーム内の事故の衝撃で手首痛めそう

 

僕も汗だくになりながら最後には何とか前に進むようになりました。

 

 

凄い体験させていただきました。

 

安易にオススメ出来ませんが腕に自信のある方は体験されては如何でしょうか?

 

丁寧な対応をしていただきました、舞鶴ホンダさんありがとうございました!

コメント
うん、遊びでやっちゃダメなやつって言いたいくらい
ガチのやつやったよ。
 世の中にはすごいもんがあるんやな〜ってね
  • チーフ
  • 2017/08/04 4:50 PM
F1のシュミレーターなんて設置してあるんですね(^.^)プレステとかPSPでグランツーリスモをやったことはありますけど一個のコントローラーで操作するので慣れたら簡単ですけど実際のハンドルでシュミレーターはめっちゃ難しいだろうなと思います!普段車に乗らないので尚更、苦戦しそうに思いました!
  • 森上輝
  • 2017/08/02 4:52 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM