夏休みの最後

  • 2018.08.30 Thursday
  • 15:35

 小学生の夏休みが終わりました。

夏休みは子供たちとゆっくり遊ぶ良い機会になりました。

 

先日、検診を終えたチーフです

 

ゴキゲンヨ

 

お食事前の方は直ちに画面を閉じて明日へ向かって

走り出してください!

 

僕の友人やお客様に検診でガンが見つかった方が多くおられ

先日、胃がんと大腸がんの検診をうけました。

 

胃がんは炭酸の粉とバリュウムを飲んでグルグル回りながら

ゲップに耐えるドMプレイでしたが意外に楽しめました。

 

大腸がん検診は所謂検便方式で

紙のシートに大便をして爪楊枝の様な棒で大便を弄り回し冷暗所(夏なので冷蔵庫)

に保管という、最初のイメージは人として大丈夫なのか?と自分に向き合う検査だとさえ思えるものでしたが

紙のシートは床に置くのではなくトイレに敷くので犬の用に大便をしなくて良かっただけ

イメージよりはマシでした。

 

 

キャップに封入するタイプの爪楊枝の後ろのようなネジのようなスティックで自分の大便を

こねくり回し上手くスティックに付着させるトイレへ沈んでいく自分の大便がタイタニック号のように

感じながら危機一髪採取したもののそれを元のスティックの容器に入れなおす緊張感。

昔のビリビリパニックの様です。

 

それを2日間繰り返し真空パック&レジ袋へ入れて冷蔵庫の野菜室へ

 

なんという背徳感!

 

この夏、人生の初体験をして大人の階段を上がった気がします。

 

完全貸し切り状態のグリスポ

 

野球したり

 

滑り台滑ったり

 

アスレチックをしただけで

気温38度〜39度

 

汗だくです!午前中で切り上げて水シャワーを浴びて着替えたら

 

綾部の『きらめき』へ

以前のBlogに書いた、まぜそばの写真を 取り直し☆

美味しかったので次回は違うラーメンも食べてみます!

 

 

コメント
ガンは誰にでも起こりうる病気やと思うから、早期発見が大事やと思うんよね。周りは運よく早期で発見できてるし、僕もガンになった時は早く見つかると良いなと思うんよね。
幸いこの年まで大丈夫だったけど友人は20代半ばでもガンになってるから検診は大事やと思うよ。
  • チーフ
  • 2018/08/31 8:39 AM
病気になってからでは検診は遅いですもんね!
仕事場の先輩からバリウムとかの話を聞きますが大変そうでやりたくないです( ; ; )
でも病気を見つけるために40歳?からバリウムやろうと思います!
  • 森上輝
  • 2018/08/30 4:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM