夏休みに向けて

  • 2019.07.17 Wednesday
  • 16:36

  子供たちの夏休みが近づいてきました。

今年はバイクに子供たちを乗せて海へ行けたらなぁと思ってる

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

スポーツジムも毎日筋肉痛でも楽しく続けられてます。

 

もうすぐ3ヶ月となる僕の持続術を少し紹介しようかと思います。

 

・月額で考えない

 

スポーツジムに通うと発生するのが会費です。

僕の所は入会費6000円 月額5000円

まる一日いても何回出入りしても一ヶ月5000円でトレーニング出来るんですけど

回数を行けば行くほど一回当たりの単価が安くなるので行かなきゃ損で行くんです。

上の考え方でも良いんだけど僕は足し算で考えてます。

 

入会6000円+5000円×3ヶ月=21000円

 

で更に2か月分前払いしているので

 

31000円も払ってるんだからやんなきゃ!ってやつです。

 

・挨拶をして友達を作る

 

基本ジムでは皆さん個々に頑張ってられるので御喋りの機会は少ないですけど

挨拶さえしていれば次第に話易くなるので話せるタイミングを見計らって

教えて貰っています。以前、独自のメニューが間違いだらけだったと勉強になりました。

 

 ジム友達ができるのは継続させるのに効果は大きいです。

 

・数字にこだわらない

 

体重計にまめに乗らなきゃダメなんですけど、体重の加減に一喜一憂しない

3週間後の自分の体を今日作ると言い聞かして

日々の自分のトレーニング内容に目を向けるようにしてます。

 

でね、3ヶ月弱やってみて今思うと恥ずかしい言葉があって

ここに書いておこうかなぁ〜って

 

チーフ「ジムに行ってもムキムキになりたくはないんですよね〜」

 

なんないから!!(・∀・)

 

「塾に通っても東大に行きたくないんですよね〜」みたいなこと言っちゃってました

 

サぁーッセンしたっ

 

奥さんと、るり渓温泉行く途中「ここに鹿がおったよ〜」って言ったら又、おった。

ハンバーグのお店。仔羊は独特のケモノ臭があるけど肉の甘みは在って好きッかも〜

例の禁断のお気に入りハンバーガー食べに行っちゃったよ!

高いんだけどヤッパリ美味しい!!

 

ってことで腹筋割るにはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

コメント
僕は筋トレが充実してくると後は食事の調整をしなきゃです。
今までは好きなもの食べてたから少しづつでも食べるものに
気を付けて行こうかな〜って思ってます!
  • チーフ
  • 2019/07/19 8:50 AM
胸(腕)、肩、脚、腹筋をそれぞれ1日ずつ繰り返しています!
目に見えてわかるようになったのは腕の外側の筋肉と後ろの肩の筋肉です!こうして成果が出ると筋トレしてて良かった、もっと筋肉つけたい欲にさらされ筋トレが楽しくなります!そのほかにも精神的にもトレーニング出来、メンタル面も成長していると思います(^.^)
  • 森上輝
  • 2019/07/18 10:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM