最近見た映画の話

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 12:29

 2月になりました!

舞鶴の冬も残り2か月程ですかね?

昨日、九州に引っ越した友達が奥さんと共に顔を出してくれました。

 

すっかり現地訛りになった友人に違和感を感じつつも幸せそうで

嬉しい気持ちになりますね。

 

最近はYouTubeや映画を観る機会が増え、世間離れを感じるチーフです

 

ゴキゲンヨ

 

早速タイトルの話。

 

思い出せるだけ最近見た映画やドラマ、アニメのタイトルを挙げてみる

 

烏の親指 @詐欺師たちの話、人生が絡み合って最後は全てが一つに繋がる

凶悪   @実話を元に。。死刑を求刑された犯人が出版社へ告白手紙を送ることで真実が明らかになる

紙の月  @これもネタは実話じゃなかったかな?銀行員さんの不正の話

フラガール @これも実話を元に。いわき市のフラガール誕生の話

高速参勤交代 @なんだろね

イニシャルD @配役がね。。でもカースタントは凄い

GOEMON   @配色が独特。役者さんはカッコイイ

仮面ライダー電王(全話 @意外と面白かった

タイガー&バニー(全話×2 @ヒーローのそれぞれの個性&ストーリーめっちゃ好き

タイガー&バニー映画版  @TV版のその後

怪物くん(10話 @懐かしい
日本昔話(13話 @懐かしいその2 はなたれ小僧様って話が好き
GANTZ(全話  @面白いけどシンドイかな〜
トイストーリー  @初めて見た
アナと雪の女王3D @3Dが秀逸
ゼログラビティー3D  @無重力のシーンはどうしてんだろ?
ターザン3D     @ これは・・・
ジャングルブック3D @3Dも込みで高評価上げたい
リトルマーメード3D
塔の上のラプンツェル3D
アバター3D

デスノートやら六花の勇者のアニメも途中まで

書き洩らしもあるだろうけど・・ここ最近のテレビの前の住人度がヤバいなと。
月曜のたびに大雪や雨のせいもあるけどね。
ちなみに殆どをAmazonプライムTVを使ってるから無料で観れてます。
僕が今更だけど推したいのは『タイガー&バニー』
おかしなアゴヒゲ伸ばしたくなる(^^;
んでヤッパリ家族で観る3Dが今まで無かった家族の過ごし方なんだけど
凄いね〜凄い技術。
「酔う?気持ち悪くならん?」って言われるんだけど全く大丈夫!
飛び出す映像にドはまり中ですよ☆
でもね3D良い事ばかりじゃなくって
6歳以下の子供には推奨されていない。
タイトルが少ない。
あまり飛び出さない物もある(僕の見たやつで『ターザン』『リトルマーメード』は期待外れでした
まだまだ夜長な冬が続くので面白い映画があれば又、次回♪
オススメがあったら是非教えてください♪

 

大雪で開店休業じゃないか!って事で練習という名の遊んでた

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 18:06

折角の連休も家の雪掻き

 

連休明けもゼロの雪掻き

 

みなさん〜雪掻きで良い汗流せてますか?

連休中にタイガー&バニー全25話を一気観したチーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

さて、タイトル通り。

 

イクちゃんも昼間で帰ったので、のすけと2人でレッスンしましたよ。

 

僕の頭で浮かぶ出来たらいいな!を具現化する作業を2つ程やってみたものの

思ったように作れずもう少し悩んでどうにか作ってみたいと思います。

 

その後、テーマを決めて30分で『大人女子セット』をお互い作ってみることに。

 

 

この、お人形さんを使ってます

時間を少しオーバーしたから、再トライ&改良して作ったスタイルがコチラ

 

左:薔薇の花作ったつもりがラフレシア

右:右側はウォーターヘアー&四つ編みでタイトに仕上げてます。

 

お客さんに提案できるよう完成度上なきゃですね。

ガムバリマァス!!

 

 

書きかけで忙しくて過ぎ去ったネタを記録簿して書き留めておくとしよう@年明け

  • 2017.01.19 Thursday
  • 09:37

気持ちの良い快晴の正月だったな〜とブログを書きながら思い出しました。

 

怒涛の年末とはうって変わって穏やかな新年を迎えることが出来ました。

 

今年もダイエット&筋トレで心も体も鍛えていこうと思っているチーフです

 

ゴキゲンヨ

 

さて年末に買ったテレビが家に届いて色々と設定をしたんだ。

今はテレビがネットに繋がる時代なんだね。。。すごいね。

以前から、のすけが『TVでYouTubeばっかり観てます』なんて言ってたけど

関係ない話だったから( ´_ゝ`)フーンだったけど

 

なるほど・・地上波を観なくなっちゃうし、TVの前のソファーが僕の寝床になってる(〜〜;)

 

そそ、新年の話

 

元日は朝のうちに初詣を済ませて家族で記念撮影☆

 

恒例の親を自宅に招いて御節をいただきます。

 

 

2日は奥さんの実家で御挨拶をして御酒を浴びる

奥さんの兄弟家族全員が集まるからギュウギュウで食事だけど

楽しいんよね♪

 

3日は松田君の家族と一緒にカニを食べに行って来たんだ。

 

もうね、ボリューム感が半端ないから、次回行くときは

年越し蕎麦食べた後、餓死寸前まで絶食すると決めた。

 

 

あの時の雑炊を今食べたい(^^;)

 

 

っていう正月休みでした!

 

書きかけで忙しくて過ぎ去ったネタを記録簿して書き留めておくとしよう@年末

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 11:01

 雪。。否、

 

 

 

大雪の舞鶴から

 

 

 

 

ゴキゲンヨ

 

正月太りもソコソコに筋トレ始めたチーフです。

 

雪かきで何処やかいが痛いです。

 

 

んで早速タイトル通りのブログの進行をさせて貰っちゃいます。

 

成人式の花飾りを買うために大阪へ♪んで、息子を連れて大阪デートです。

 

レゴのおっちゃん(靴下に穴空いてるw)

 

と、寄り道しながらシャロンのパスタ食べて、クレープ食べて、ソウフトクリーム食べて

食い倒れの街を満喫♪

 

そうそう、この日はクリスマス前で新たに我が家へ迎え入れるテレビを値切りに

家電やさんをハシゴしたり奥さんのクリスマスプレゼントを一緒に選んだり

してたら動物園の時間が取れなくなっちゃった。

 

 

ゲームセンターで遊んで、ペットショップへ

 

息子:「ウサギ可愛いな〜」

 

チーフ「アホな事言うな!お前の方が可愛いわ!!」

 

は、お約束です(アハッ

 

 

 

クリスマスイルミネーションの下ハンバーガーを食べてという

割愛した写真を含め盛りだくさんなデート写真は

仕事を頑張ってる奥さんに送り付けて羨ましがらせるというイジワルな新しい遊びですw
長くなったので、つづく

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございました!

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 10:37

 って事で、年末から先日の成人式まで怒涛の忙しさの中

ドタバタでここのブログも放置プレイでゾクゾクさせてるチーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

成人式が終わってやっと正月が終わった気分でございます。

旧年のお礼の言葉どころか新年のご挨拶も出来ておりませんでしたので
改めまして
  
今年もスタジオゼロスタッフ一同
 
  よろしくお願いします☆
 
と言っても今はボクとしんのすけの2人ですけど(^^;
なので今年は是非、新しくスタッフが入ってくれる様頑張ります!
なんて言いながら、成人式を手伝ってもらったイクちゃんも17日から
育児休暇明けで出勤します。
お客様にも長らくご迷惑をかけたドタバタ劇場の解消にもなります(ァハッ
重ねてイクちゃんの復帰後もよろしくお願いいたします!
それでは改めて遊びのブログを書くとして、先ずは新年のご挨拶まで・・・

12月になりました。久しぶりの良い天気の休日

  • 2016.12.08 Thursday
  • 09:14

 予定のない休日に晴れたのはいつぶりだろ? 

って事で山盛りジョギングして久しぶりに汗を流したチーフです

 

ゴキゲンヨ

 

さて、機能してなかった汗腺が久しぶりに使うとチクチク痛痒い気がしたけど気のせいかな?

 

丸山公園の池を数周して

まだ紅葉残ってた。Q:ここ何処だ〜ぁ?

正解したあなた!僕の激烈マッサージプレゼント☆先着1名様(←たぶんコメント森上君だけだし(^^

 

ジョギング後は家の大掃除を少しずつ始めてみた!

とにかく窓を開けて窓ふきやら普段しない細々したところを綺麗に出来たよ!

 

 

 

んで、3年越しの

 

ゼロビルの西面補修と塗装

 

 

 

実は5年前に前のビルオーナさんが補修されてて結構なお金がかかったと聞いてたけど

それでも気になるところがあったから直してもらったんだ。

 

気になる所以外にも沢山の補修箇所があって( ゚Д゚)ビックリ

 

って事で綺麗になりました~☆

 

綺麗に補修していただいて大満足です!

しかも予算は当初の見積もりの・・
予算的にも大満足でした!!
さて、次は・・

2週間前の七五三を書くぞ

  • 2016.12.01 Thursday
  • 14:47

さて、9月から6團ーバーのチーフです。ゴキゲンヨ♪

 

さて朝晩暗くなってクマが出るからという理由と休みのたびに用事ができてと

言い訳をしてみるtest

 

そんな中、息子も5歳になり目出度く七五三を迎える運びとなりました。

 

ネットでレンタルして息子好みの袴をチョイス

 

僕が着せてみたんだけど、僕が着物を着れるから長着の様に着せたらいいと

着せたら全然違う。。。

で、ちゃんと説明通りやり直し。

母親に手伝ってもらえたので結構簡単に着せられた♪

 

 

んで、大森神社へ〜

 

 

晴れてたらお出かけして撮影したかったんだけど生憎の雨

 

着物も汚れないように早々に帰りました。

 

 

映画村で買った刀持参で☆パシャっ!!

 

そういや、僕も七五三の写真あったっけな?

腹話術人形みたいな恰好だったような〜手元にあったらオチに仕えたのに。。ザンネン

 

息子には、これからも健やかに育って欲しいチーフでした。

モンスト物産展in大阪へ行ってきた!

  • 2016.11.05 Saturday
  • 14:24

11月になりました!

朝肌寒さを感じる季節になるとついこの前まで夏日とか言ってたのに。。と

時の速さを感じてちょっとおセンチな

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

さて、以前から耳にはしていたけどスルーしていた企画

 

スマホ無料ゲーム「モンスターストライク」(一部ゲーム内課金あり)

 

今では言わずと知れたモンストのキャラクター商品の販売ブースが特設されるので

息子と二人で大阪へデートしてきたんだ。

ネットで軽く調べて行ったからOIOIに着いても時間やら何階やら知らなかったのと
張り紙で整理券をどうやら地下で配っているらしい。
1時間早くにもかかわらず整理番号60番
入店5分前には物凄い人だかり。
60番で入店30~40分待ち
やっとのことで入店したら事前に調べていた商品を選んで
息子の誕生日プレゼントもここで購入。
その後人気キャラクター『ルシファー』の、なりきりイスで撮影
左足を上に組むのがポイントです!!(店員さんが優しく教えてくれました)
息子も大満足♪
明日11月6日まで開催してます☆

おっさんDAYS

  • 2016.10.27 Thursday
  • 18:16

 休みのジョギングは欠かさず続けてるんだけど、時間がある分ジョギングプラス何か?ってしてるんだけど

今回は丸山公園の階段29+29+42の100段

 

これを10回登ろう!ってトライした

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

思い付きでチャレンジすること多いな〜

 

んで、やってみたんだけど、つま先立ちで一気に駆け上る

心拍数一気に上がるのがわかるので降りてから少し落ち着くまで軽いジョグ

 

順調にこなせてたんだけど7回目で急激にふくらはぎに違和感!!

 

そんな時には上り100&下り100で1400回だなってことで終了。

その後2日間ふくらはぎの筋肉痛でしたよっと。

 

先日、「近くの京都市内に来たから」って事で残り100Kmの道のりを僕に会うために

名古屋から古いお客様が顔を見せてくれました。

山田君

 

仕事終わりだったので家に連れ込んで、夕飯を一緒に♪

 

わざわざ、おっさんに会いに来る、おっさん。

 

 

なんかね。うれしいね♪

 

 

自衛隊の20年後のおっさん予備軍のお客様から

オーストラリアのお土産いただきました。

 

土産話とコアラのマスコット付きで(はぁと

 

ありがとうございました!

 

 

高校生からの友人、8人のおっさんが集まって先日飲み会

絵面が悪いので画像はありません(^^
44年生きてるとこうも人生分岐するものかと。
みんな頑張ってますよっと☆
仕事終わりに慎之助と串カツ食べに行きました。
基本仕事の話でがんばろ〜って事で固い握手をしたあと
ブログ用に一枚
写真撮った後「あれ?(もうちょっと可愛いと思ってたけど・・)お前。。おっさんになったなぁ(笑」

 

 

改訂版:運動会@徒競走で万年5位確定の娘を鍛えてみた

  • 2016.10.13 Thursday
  • 13:56

 食欲の秋が僕の胴周りに冬支度の栄養を貯め込もうとしているいる今日この頃

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

ジョギングは何とか継続中の

 

チーフです。

 

ゴキゲンヨ

 

さてBlogが書きかけで消える→やる気も消える→脳死→写真だけUP

 

って事で改めて

徒競走万年最下位の娘。
「一位になったら好きなもの買ってやる」
と発奮させたけど去年も安定の5位で悔し泣きしてました。
多分、欲しいものが買ってもらえないから泣いてたと思われるけど(^^;
で、今年は娘&息子と一緒に走る練習しました。
大きく腕を振る練習、スタートの練習、走る姿勢の練習等・・・
で、筋肉痛になりながら予行練習は2位だったと。
80m走16秒台の子と17秒台の娘
勝てるかな〜?
日曜が雨で延期になり月曜に見に行けることに☆
僕の友達も応援に駆けつけてくれました。
黄色のハチマキで背の高いのが娘です。
位置について、用意・

 

 

パンっ!!

 

 

 

 

走り出しました!

 

 

 

 

青色のハチマキの子が練習で1位です。

 

 

差は縮まってません!

 

 

しかしコーナーで並びました!

 

 

 

少し前に出た?!

 

 

競ってる!

 

行けるか?!

 

 

来たっ!!

 

 

 

最後スパートで一気に差がついた!!

 

 

 

まさかの・・

 

 

 

 

一位なのかっ?!

 

 

 

そのまま

 

 

がんばれ!!

 

 

 

 

 

 

1位!!!

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

娘は走り終わると飛び跳ねて喜んでました。

 

 

僕の友達と奥さんと三人で大喜びでしたよ。

奥さんはうれし泣きしてました。良かった!!!

 

見ごたえがあったぁ

 

 

って事で運動会翌日の朝。

 

気を良くした僕に次回マラソン大会用の練習で

丸山公園を3周させられる娘が死んだ顔してました((笑))

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM