祝い300!!

  • 2017.05.12 Friday
  • 16:30

しんのすけです福助

 

タイトルの通りこの投稿でしんのすけブログなんと、

 

 

き300稿を達成しました〜き

 

 

いや〜コツコツと積み上げていくということは大事だなと痛感します福助

 

 

で、最初のブログを見返してみましたがw

こちら↓

http://zeroblog.apelovehair.net/?eid=1056339

 

我ながら初投稿はなかなかヒドイものですあせ

と言っても若さ、初々しさでは今の僕ではひっくり返っても勝てませんがw

 

2011年3月2日、ZEROに入社して二日目に書いたブログです

早いもので、入社させていただいてからもう6年と2か月経ちました

 

チーフやスタッフの方々、お客様にも大変お世話になり今日までこれました悲しス。

 

・・・?あせなんか辞めるみたいな感じの内容になってますがw

 

当時は26歳でしたが今やピチピチの33歳になりましたはーと

 

 

日にちに換算すると一週間に一回はブログを書いている計算になり、当時と比べると

今やブログに動画を添付するまでに進化しましたがw

 

これに満足せず1000投稿を目標にがんばっていこうと思います!!!

 

基本的にしょうもない内容のブログがほとんどですが、

見てもらう方が楽しんでもらえるブログがモットーですのでこれからもよろしくお願いしますあ!!!

 

それでは次回301回目のブログでまたお会いしましょ〜はーと

ヘアアレンジ2

  • 2017.05.11 Thursday
  • 13:43

トップ処理が終わった後は、サイドとバックサイドの毛の作り込みになります福助

 

サイドは耳の後ろで分けます

写真はセンターのシニヨンができてないままですが、ここは写真を撮る順番を間違えたのでお気にせずでw

 

 

 

バックは真ん中で割って四分割します

 

 

で、バックの割った毛束をロープ編みしていきます!!

 

 

ロープ編みが出来たら、トップ同様編んだ毛束を崩していきます

 


崩せたら、

 

毛先を、下から右側に回して、トップの時に作った三つ編みのシニヨンの後ろに毛先をピンで止めます

左バックはシニヨンの右側に、右のバックは左側にクロスするようにピンで止めましょう!!

なので右バックの毛束も左と同様にロープ編みをして崩してください

 

バックが出来たので、最後にサイドです!!!

さぁあともう少し!!

 

 

サイドはおくれ毛があるとさらに今っぽくなるので、もみあげ、耳後ろのおくれ毛をおいておきます

 

 

そしてバックと同じように、ロープ編み&崩します

 

 

で、サイドの毛を今度はシニヨンの下ではなく右上ピンで止めます

 

右も同様にしてピンで止めて、おくれ毛を軽くコテで巻けば・・・・

 

 

完成あき祝

 

 

 

構造的にはねじって止めてねじって止めての繰り返しで実はとても単純で簡単です!!!

 

 

ですが、崩しがとても大事&難しいです!!

 

 

とは言ってもこればかりは練習と感覚の問題なのですがw

 

普通にくくってくるりんぱをして毛束を取って崩すだけで、今っぽくなりますひらめき

 

こんな感じで日々のサロンワークを頑張っております福助

 

これを機会に自分の髪でもヘアアレンジしてみてくださいねあonpu03

ヘアアレンジ

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 17:31

しんのすけです福助

 

今回は珍しくヘアスタイルネタでございます福助

 

 

今流行りの編み込みヘアアレンジ、自分でしたいけどできないって方多いとい思いますが、

 

そんな方に、簡単で自分でもできるヘアアレンジを

チェケラさせていただくと言うのが普通の美容師のブログになると思いますがw

 

 

あえて今回は、自分で絶対できない美容師の本気のヘアアレンジをチェケラさせていただこうと思いますあピース

 

 

本気と言っても本気を載せるとさすがに難しすぎるので、中でも簡単なアレンジをチェケラしますがw

まぁ構造だけでも頭に入れていただくと違うと思うので福助

 

それではスタ〜トonpu03

 

 

ま〜ず、ストレートアイロンで波ウェーブを髪全体に作っていきます

毛束を挟んで、内、外、とアイロンを滑らせながら手首返してクセ付けをしていきます

アイロンで出来ない、また、時間が無いときはこれが無くてもOKです

 

 

次に、写真の幅で大きな毛束をとります

横はハチ下〜バックは後頭部のしたくらいの範囲で毛束を取ります

前髪と顔周りの毛は好みで残して取ってください

 

 

取ったら毛先を三つ編みにします

ダウンスタイルになるので思っているより下の位置から三つ編みを作っていきましょう

 

 

毛先をゴムでくくって

 

 

くくり終わったら、三つ編みとトップの毛束を引き出して崩していきます

写真の様に毛をつまんで引っ張ります

 

 

トップと、三つ編みを崩し終わりました

アイロンでウェーブを作ってからすると引き出した時の毛が簡単に動いてくれます

 

 

次に三つ編みの毛先を内に入れて巻いていきます

 

 

内まで巻き込んだらピンで止めます

 

ピンで止めたら三つ編みのシニヨンの毛束をバランスを見て引き出しいきます

 

これでトップの作業は終了

 

続いてサイドと、バックサイドの説明にいきま〜す♪

 

つづく

HISASI☆BURINO!!2

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 16:05

大満足でエヴァ、ドラクエを堪能した後は、

 

ハリーポッターが出来る前は、

USJ,離殴軼任アトラクション、まさに人が口に入れたものをバックしてしまう

お役御免となったバック・トゥ・ザフューチャーのブースに新設された

 

ミニオン

 

の所に行こうと向かう走る

 

 

新オープンなだけあってとてつもない人のかたまりようゆう★

 

 

他のブースの人が少ないのはこのミニオンのせいかと納得できるほどの

 

 

 

人w

 

 

 

 

USJと言えば、とにかくミニオンのコスプレをしている人が多いのだが、

 

ここで僕のミニオンコスプレしている人あるあるを一つ顔

 

 

 

ミニオンコスプレしているけど〜

実は映画は見たことない〜♪

 

あると思います顔

 

せっかくなので新しくできたミニオンのアトラクションも乗ろうと待ち時間50分ほど

 

バックトゥーザに負けないほどの乗り物酔い加減でしたがあせ

可愛くてとても面白かった♪

 

 

お次はハリポタゾーンに行き

 

バタービールを飲もうとしたのだが、

新メニューのフローズンバタービールを発見エリザベス

 

これは飲まなければと、注文

 

 

ヒンヤリしててめちゃうまくてこの表情はーとw

 

 

この後は、ジェットコースターにハリポタの乗り物、フライングダイナソー、モンハンのショーにスパイダーマン、

平日のおかげか並びもストレスなく、かなり乗ることが出来ましたあ

 

 

大満足で帰宅車

 

感想&アドバイス福助

 

映像系の乗り物が多いので、とても乗り物酔いが凄いですあせ

酔いやすい方は注意してくださいねひらめき

 

最後にしんのすけの独断と偏見で選ぶ乗り物酔いしやすい乗り物ランキングw祝

 

1位 ハリーポッター

2位 ミニヨン

3位 ジェットコースター

4位 スパイダーマン

 

です福助

 

フライングダイナソーは凄すぎてわけわからないのでランキング外としましたw

 

なので、体力のある序盤に1位の乗り物から乗ることをオススメします福助

 

それでは良いUSJライフをw

HISASI☆BURINO!!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 14:54

しんのすけです福助

 

昨日25日、翌26日に迎える我が誕生日の祝いに友達が

 

ユニバに連れてってくれました〜ききらきら

 

ほんまにありがとう〜悲しス。はーと

 

 

 

ユニバに来たのは一年振りかな?

 

ユニバと言えば今や一番人気のテーマパークと言っては過言ではないほどの勢い、

そして色々なコンテンツと手あたり次第コラボしているので有名ですがw

 

前回コラボしていたドラゴンボールの時には残念ながら行けなかったので、やっとこれたと言う心境で

死ぬほど楽しんできましたW

 

 

10時半に到着あひょうパンダ

 

今はクールジャパンというイベント中で、

 

個人的にはエヴァが一番の目玉で、

 

一発目からこいつに乗りました!!

VRゴーグルをつけて乗るジェットコースターで、迫力満点!!

相乗以上のクオリティーで大満足!!!

 

お次はドラゴンクエストtheリアル

その名の通りドラクエの世界が体感できるアトラクション

 

 

ドラクエ好きの僕にはこれ以上ないコンテンツで大興奮顔

 

先ずは冒険の書を作る段階からスタート

うん、ユニバさん分かってる悲しス。き

 

こんなタブレットを渡されて

 

なりたい職業を選択

わたくしは戦士一択でございます福助

 

そして名前を入力

 

ワイマルとつけた理由は、

中学の頃に社会の授業で習ったワイマール憲法の

ワイマールの言葉の響きが中学生の僕のツボに入り、以来気に入ってことあるごと

に使ってきたフレーズであり、

ゲームの名前はほぼこの、ワイマルはたはワイマールで統一してきているのである

 

 

クソみたいな説明はこれくらいにしてw

武器を持つ聞き手を選択

 

DE☆KI☆TA(はじめ社長風にW)

 

武器はこんな感じ

さすがに先端はないよねW

 

戦士 ワイマールしんのすけの誕生あ(誕生日の一日前に誕生w)

 

ここから先は撮影禁止なので写真はありませんが、

スクリーンに現れるモンスターをやっつけていくシステム!!!

 

宣材写真でこんなのがありましたが、ほんとにこの通り竜王が出てきましたゆう★w

 

 

ドラクエが好きにはたまらない演出が多くとても楽しめましたき

 

まだ2つしか乗っていないのにすでに大満足ですが、まだまだ続く福助

 

ユニバやべぇなDocomo_kao8

新生活

  • 2017.04.07 Friday
  • 17:02

しんのすけです福助

 

春ですさくら

 

き新生活ですき

 

新生活と聞いてケツメイシが浮かぶのは僕だけでしょうか

 

 

この時期にぴったりの名曲です福助

 

そんな余談は置いといて、今回はいつも以上に内容の無いブログになりますが、

さすがにブログ更新をサボりすぎていたので無理やりにでも書き始めたところでございますw

 

 

いきなりですが我が弟、名物男のれい君

 

 

4月2日に誕生日で、彼も早いもので18歳になりましたはーと

 

 

今年で高校三年生、今のところ進学は考えていないようで、多分最後の学生生活になるかもしれないので、

十分、学生生活を謳歌してもらいたいものです福助

 

 

お客様も進学、就職と、何かと変化のある時期でうらやましくもあり、

 

僕はと言えば、毎日サロンワークでなかなか変化のない日常になってしまっているので、

また新しいことに挑戦したいなと思っているところでございます顔

 

 

新しいと言えば何気に肉リマン(ニックリマン)チョコを朝買って開けるのが趣味の様になってますw

 

 

 

はい、もうすぐ33歳ですがなにか?顔

 

開けて見るのが楽しみ過ぎて、ブロッケンJrがかぶってイラっとしたり、

毎年恒例のダイエットが、2017年もいよいよ始まろうとしておりますDocomo_kao8

 

 

昨日もAfrojackのUMF動画を見ながら

 

 

10キロのダンベルを両手に持ち

 

 

家で一人で58分間飛び続けて筋トレしましたw

 

 

はい、もうすぐ33歳ですが何か?顔

 

 

とこんな感じで春を過ごしておりますあせ

 

またなにか新しいことを始めたら書きますのでお楽しみに

 

 

 

とりあえず、

 

で筋トレがんばりますw

リベンジ!!

  • 2017.03.23 Thursday
  • 16:13

激安服で有名な、シ○ムラで

 

ヤンキー感満載の、E○ILE風ジャージと

 

 

 

可愛いパンダパーカーで遊んだはーと

 

 

 

暇人しんのすけです福助 ゴキゲンヨ(チーフ風にw)

意外にE○ILE風パーカーが似合っていて複雑な気持ちになりましたが・・・・w

 

 

そんな余談はこれくらいにして、

 

 

この間休みに、あるリベンジに行ってきましたエクステンション

なんのリベンジかと申しますと、お盆にけんたと大阪に遊びに行った時に、

ソース二度付け禁止の発祥の店 八重勝に行ったのはいいが、列が多すぎてその時は断念したのであせ

 

その模様はこちらをチェケラ

http://zeroblog.apelovehair.net/?eid=1057232

 

リベンジ八重勝に行ってきました!!

 

心斎橋に車を停めて、

 

電車でGO~ぴのこ:)

 

天王寺駅に到着顔

 

ここで大阪のクセの凄さに気づくw

 

 

イスの向き!!

 

線路の方を向いているならしっくりくるのに横に向かせる配置w

 

 

大阪

 

 

 

 

そんなこんなで八重勝到着あひょうパンダ

 

 

 

着いたのは15時くらいで人の入りは時間が時間なのでまぁまぁ

 

 

並ばずに入ることができたき

 

先ずは名物のどて焼きから

 

 

言うまでもなく最高でしたよ悲しス。

 

 

そして串揚げを堪能あ

 

もちろん二度付け禁止でっせ〜!!

 

 

 

 

食事中の方汚い写真でごめんなさいw

 

どのネタもとても美味しかったですよ!!!

 

そしてなにより安い!!

 

友達と腹いっぱい食べて4000円でおつりがくるくらいでしたゆう★

場所が天王寺何でわざわざ来るのが正直面倒ですがまた来たいと思える味と値段でしたね♪

 

 

皆さんも天王寺に行った時は行ってみる価値ありですよあピース

 

今更ながらw

  • 2017.03.09 Thursday
  • 11:10

お久しぶりです、慎之助です 福助

 

 

新聞、広告の時代は終わってしまうのか、今やSNSの勢いは凄まじいもので、

完全にSNSの時代になっておりますエクステンション

 

 

そもそもSNSとは??

 

Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略

 

その名の通り、社会的な繋がりを作り出せるサービスのことで、

SNSに登録し、友達などと繋がり、日記を書いたり、誰かの日記にコメントしたりすることで、

情報交換や会話を楽しむことができます

 

SNSに登録加することで、知らない人や、

知っていたけれど交流がなかった人とコミュニケーションを楽しむことができる画期的なものなのでございます福助

 

 

代表的なSNSと言えばひらめき

 

Twitter、Facebook、LINE、Instagram、mixi

 

などなどがありますが、

僕はFacebook、LINEのみしておりましたが!!

 

 

 

マイスマホ画面

 

 

今更ながら・・・・・(ラインの2が気になる人、メンゴw)

 

 

 

(今気づいたけど、便利ツールの前の まゎ 気になる人メンゴww)

(まわの ゎ が何故か小さい ゎ なのが気になる人メンゴwww)

 

 

おっさん、Instagram始めちゃいました顔ピース

 

理由?

 

Facebookしてた皆がインスタに移行しだしたからw

 

 

 

時代の流れは速いもので、インスタ投稿してる人がホントに増えたエクステンション

完全に遅いですが、これは僕も波に乗るべきだと思い、始めたのですkyu

 

 

僕インスタアカウントは

nosukecxで検索してもらえると出てきますので、

 

 

是非是非フォローお願いします福助

 

 

僕のインスタのイメージ的に

 

オシャレでなければいけない!!!イメージが強いのであせ

 

 

スタバに入るのもドキドキするくらいオシャレなのが苦手な僕ですが、

なるべくシャレた感じでUPしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします福助あせ

 

 

で、フォローしているアカウントの中にreyponという弟の名前の不思議なアカウントがあり

 

 

 

誰だと思い開いてみると・・・・

 

 

 

なんと、スカイツリーに行った時の僕が写ってたよあせ

 

 

 

日付は2012年5月30日

 

当時は単なる写真加工アプリだと思ってインスタをしてた僕・・・・・Docomo_kao8

 

さっきまで、今更インスタ始めたとか、乗っかるの遅いとか言ってたけど〜

 

 

 

 

僕、超先取りしてない!?w

 

 

 

 

てなわけでそこいらの人よりはインスタ歴先輩の

 

僕のフォローよろしく!!!w

 

 

Booom!!

  • 2017.02.09 Thursday
  • 15:54

最近の悩みはほうれい線

パックで老化と戦っているしんのすけです福助

 

 

 

え〜、そんな女子力たっぷりのわたくしの永遠のテーマとしましては

 

 

き見た目年齢−5歳き

 

 

という今では大目標がございまして、日々若作りにいそしんでいるわけでございます福助

 

 

この間は、顔から下は若いけど顔がおっさん、と言われたり、

成人式を迎えるお客様には25歳に見えたと言われたり、

 

日によって細胞年齢の上下が激しいのか安定していない今日この頃顔

 

 

 

それでも負けじと、年甲斐もなく流行を追い続けていますが、

 

ここでヘアスタイルでだけではなく、最近の流行りのファッションをチェケラあひょうパンダ

 

今の流行りと言えばロゴプリント

 

ロゴプリントといっても、スリーブロゴ(袖ロゴ)の服が大トレンドでございます

 

 

 

 

 

火付け役はヴェトモンというブランド

 

 

スリーブロゴや、袖の長い服がこのブランドの特徴で

BIGBANG、三代目、ローラ、カニエウェスト、リアーナなどなど

有名人も愛用で、瞬く間に名が広まり大人気のブランドになりましたひらめき

 

ちなみにパーカーで20万円近くするブランドなので庶民には簡単に買えるブランドではないですが_| ̄|○

 

 

ミーハーな僕も、袖長服を取り入れております

 

 

ご心配なく、ヴェトモンでなくバイマで買った韓国ブランドの1万5千円のパーカーでございますw

 

 

スリーブロゴの服はあまりにも流行りすぎているのであえて買ってませんが、

 

 

まぁ知らない人が見ればだらしない服に見えること間違いなしな服です・・・・

 

 

 

膝の破れたジーンズ流行ったり、何が流行るかわからないのが流行ですが

 

 

 

 

 

永遠のテーマがありますので、食らいついて勉強していこうと思っております福助

 

まぁ年齢相応のオシャレができればいいかなと思っていますが、

さすがに最近若作りしすぎてるなと実感はしておりますDocomo_kao8

 

 

長くなりましたが最後に

 

 

袖長の服は超仕事しにくいw

 

もう二月

  • 2017.02.02 Thursday
  • 10:11

しんのすけです福助

 

早いものでもう二月

明日は節分、渋谷のスクランブル交差点に鬼の仮装をしたパリピが現れると予想しておりますが、

 

 

ちなみに今年の恵方の方角は北北西らしいのでよろしく福助

 

 

そんな余談はこれくらいにして、

2017年が始まってもう一か月経ちますが、毎年、年間目標というのを経てておりますエクステンション

 

年間目標を達成するために一年がんばるわけでございます

 

 

2016年は、残念ながら達成できないことが多かったので今年は結果が出せる年にしたい悲しス。

 

 

目標としては、

嫌らしい話売上の数字的な目標もありますし、撮影にも力を入れたいと思っております

プライベートに関しては今年も新しいことに挑戦したいなと思っております

 

まぁ一番はお客様に喜んでもらえる美容師になれるよにがんばりたいですねあ

 

 

ベジータも応援してくれてるので、

 

2017年もがんばります!!

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM