七五三☆

  • 2015.11.27 Friday
  • 11:13
 11月22日に娘ちゃんの3歳の、七五三をしましたきらきら
 3日に実家の町内お祭りがあって、その時法被を着てくれなかったので、七五三の着物を着てくれないかも
 と思って、着物の丈も見たかったので実家に帰って、着物を着せてみようとすると!!
 やっぱりすんなり着てくれないあせ姪っ子チャンも着た着物だよって写真を見せても、
 まだなかなか着てくれなくて、保育所のお友達の七五三の写真を見せてやっと着物を着てくれましたほっ
 
 当日は、甥っ子クンと一緒に七五三の御参りへ神社
  祈祷してもらってる間、静かに座ってくれるか、ドキドキしましたちゅん後ろから子供の背中を見ながら
 大きくなったなぁゆう★これからも、大きな病気怪我をせずに優しい子に育ってほしいなぁ!!
 甥っ子クン一緒にできたので、とってもにぎやかで楽しい七五三になりました♪
                                    いく晴れ
 

秋祭り♪

  • 2015.11.06 Friday
  • 12:42
 実家の町内のお祭りが文化の日にあって、今年は子供神輿だからおいで〜!って
 呼んでもらったので、一緒に参加してきましたきらきら
 公民館に集合して、子供用のの小さな法被を借りて娘チャン着せようとすると
 初めて法被を見たからか、着たくない・・・大好きな姪っ子チャンが着てるのを見て
 やっと着てくれましたちゅん
   
 お神輿を子供達で引きながら、何ヵ所か休憩所で休憩しながら町内を
 大きな声で「わっしょい!!わっしょい!!」掛け声をあげながら、歩き回りました♪
 普段のお休みの日に娘チャンと一緒に散歩に行った時、すぐに抱っこ〜って言う娘チャンが、
 歩いてくれるかとっても心配でしたけど、一生懸命長い距離を歩いてくれて
 成長が今回も見れましたきらきら
 実家のおじいちゃん&おばあちゃんに褒めてもらって、うれしくて家でわっしょい!わっしょい!
 って娘チャンと一緒にお祭りの余韻に浸ってましたちゅん 
                          いく晴れ
 

 
 

プレゼントいただいちゃいました♪

  • 2015.10.31 Saturday
  • 13:22
 あたしの誕生日が10月だったので、お店スタッフが素敵なプレゼントプレゼントを用意してくれてましたきらきら
 前にブログに子供を寝かせた後に、ゆっくり紅茶を飲むのが楽しみって書いていたの、
 覚えていてくれて、紅茶の茶葉と一人で簡単に紅茶を飲めるティーポット兼コップをプレゼント
 してくれました♪
 とっても気軽に、ティーパックではない紅茶を頂けるようになってすごく気にいっちゃいましたちゅん
 
      
 ガラス製品なので割ってしまわないように、大切に使いまぁす!!
 素敵なプレゼント、ありがとうございましたきらきら
                            いく晴れ

手作りの!!

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 15:03
 この前、あたしの姉家族が、舞鶴に遊びに帰って来てくれた時に娘チャンにプレゼントがあるって
 言って、可愛いお皿をいただいちゃいました​ハート
 
 陶芸の趣味を持ってるので、土をこねる所からお皿の形を作って絵を描いて綺麗に焼いて
 出来上がった素敵なお皿で、娘チャンもとっても気に入っていて休みの日の朝ごはんは、
 このお皿を使ってますきらきら
 手作りのお皿割らないように、大切に娘チャンと使いまぁす♪
 最近、趣味があるっていいなぁ!!ってよく思いますちゅんあたしも、何か探しましょ!!
                                 いく晴れ

お休みをいただきました☆

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 15:55
 10月の初めに連休をいただて、家族で沖縄へ旅行へ行ってきました飛行機
 皆さま、お休みありがとうございましたきらきら
 せっかく沖縄へ行ったのに海に一度も入らずに、観光をしっかりしてきましたちゅん
 泳いだりするのは、また次行けた時にお預けということに笑
 舞鶴では、肌寒くて長袖を着て過ごしてますけど、沖縄はまだまだ暑くて飛行機を降りたらすぐに半袖
 に着替えてから、観光へ晴れ
 首里城へ、軽い気持ちで行くと階段だらけで、日ごろの運動不足で娘チャンとゼィゼィ言いながら、
 登りきったのに、お見せできる写真が泣き
 
 暑すぎたので、家族3人で仲良くボリューム満点のかき氷を分け分けしていただきました時々ウインクペコちゃん
 アイスクリームもいいけど、サッパリとしたかき氷最高でしたきらきら
 お店の方が、11月まではセミが鳴いてるよって教えてくれてびっくりびっくり
 
 
 読売村のやちむんの里へ行って、ゆっくり焼物を見たり、娘チャンはシーサーが
 気になって、しまいにはシーサーが欲しいっと言い始め、自分で選んでお買い上げにアセアセ

  
 沖縄に来たら、タコライス、海ブドウ、ソーキソバを食べようって決めていたのでちゅん
 いつも食べてるお家ご飯が2日目になると少し恋しくなってきました!!
 以外と、ジャンキーな感じの御飯が続くと、年のせいか胃がもたれてきて汗
 
  
 
 帰る前日の夜は、ちょっと奮発して、築100年古民家の大家へきらきら
 築100年とは思えないほど、しっかりした造りの建物で、お店のおじさんが三線をひいてて、
 触らせていただきました手
  
 綺麗な景色を見ながら、アグーのしゃぶしゃぶをいただきました時々ウインクペコちゃん
 甘みのあるお肉がとってもおいしくて、大満足でしたヤッタv
 
 連休をいただいたので、休み明けからはしっかり仕事頑張りますハサミ
 長いお休みありがとうございましたハート            いく晴れ
 
 

家族でお出掛け♪

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 12:30
 シルバーウィーク中は、姪っ子チャン&甥っ子クンが舞鶴に帰ってきていたので、
 家族3人でお出掛けはしてなかったので、丹後の方面へ行ってきました車
 時々、テレビで取り上げられている道の駅 丹後大国「食のみやこ」へきらきら
 食のみやこへ行くのに、なぜかお弁当を作って持って行ってしまいました・・・
 11時位に到着して、我が家の娘チャンはすぐにピクニック(お弁当)食べよう時々ウインクペコちゃんと言って
 聞かず、少し早めのお昼ご飯をいただきましたお弁当
 
 食後は、散歩をしながらゴーカートへ乗りに行くと音にびっくりしたみたいで大泣き汗なんとか3人で
 乗って、ゴールすると急いで降りてゴーカート乗り場から離れて、次は自転車に乗る〜!!
 自分から乗りたいと言っただけあって、自転車を選んで機嫌よく乗ってました自転車
 
 食のみやこを楽しんだ後は、来た道と違う道で帰ろうってことでドライブしながら、
 久美浜にある、ベイクックへスウィーツをいただきにケーキ
  
 程よい甘さのパンプキンのケーキ&お店の中から見える綺麗な景色をしっかり堪能して、
 リフレッシュできた休日でしたハート
 次はどこへ行こうかな〜ちゅん              いく晴れ

公園日和♪

  • 2015.09.24 Thursday
  • 11:11
 日曜日から、連休をいただいてゆっくり、娘チャンとの休日を楽しませて頂きましたきらきら
 ありがとうございます!!
 今回の連休は、お天気がとっても良かったでいつも以上に楽しませてもらいましたちゅん
 娘チャンの保育所で、仲良くしていただいてるお友達親子に一緒に遊ぼうって誘ってもらって、
 丸山公園へ行ってきました公園

  
 普段あたしと二人で行くと甘えて、なかなか積極的に遊んでくれなかったり、お友達と一緒だと
 二人で仲良く積極的になって、いつもと違う娘チャンの姿が見れましたちゅん
 
 枝を見つけて、魚釣りするって水たまりで葉っぱをお魚に見立てて遊んでました釣り
 お昼ご飯を食べて、お昼からは前島埠頭の広場へ行ってドングリを見つけたり、
 小さな山に登ったり走り回ってました走る
 
 丸一日、外で遊んだので娘チャンは家に帰ると、力尽きて爆睡してしまいました笑
 すごく充実した休日が過ごせましたハート           いく晴れ
 
 

いただきもの♪

  • 2015.09.18 Friday
  • 09:26
 この前、実家から西舞鶴のラ・クロシェットのケーキをいただきましたちゅん
 久しぶりの、ケーキケーキ家族3人でいただきましたきらきら

 
 お盆を過ぎてから、今年は早く涼しくなって暖かい紅茶&ケーキが
 とってもおいしくなってきました時々ウインクペコちゃん
 気が付けば季節が変わって秋になっちゃいました!!
 最近は、季節限定のお菓子がたくさん出てきてるんで気になっちゃいますね笑
 美味しいお菓子あったら、教えてくださぁいニコッ
                             いく晴れ

ランチ行ってきました♪

  • 2015.08.29 Saturday
  • 15:29
 久しぶりに、東舞鶴にあるモルトヴォーノへランチへ行ってきましたきらきら
 8月は、あたしの実家に娘ちゃんを預けたり、いろいろとお世話になったので、
 ありがとうの気持ちで両親を誘ってランチへ行ってきましたハート
  
 やっぱり、いつ行ってもパスタがモチモチしておいしかったです!!
 両親も、喜んでくれてよかったですニコッ
 実家の近くに住んでいるので、甘えてしまって助けてもらってばっかりなので、
 感謝の気持ちをしかっり伝えて、親孝行してきたいですちゅん
                           いく晴れ

何年振りかに!!

  • 2015.08.27 Thursday
  • 10:50
 今年は、何年振り??っていう位に久しぶりに、夏の海へ海行ってきましたきらきら
 普段、海へ行こうとあたしもだんなサマも言わないけれど、この夏はお姉ちゃん家族が、
 誘ってくれたので、行ってきました手
 お姉ちゃん家族は、海好きなので海水浴へ行く準備がとっても早かったですぴのこ:)
 娘ちゃんは、浮き輪をつけて海に入ってもビビッてだんなサマにしがみついてました笑

 
 お姉ちゃんのだんなサマが、サーフィンの板を持ってきてくれてたので、姪っ子チャンと一緒に
 乗せてもらってご機嫌な娘チャンでしたハート
 
 おばあちゃんの家に帰って仲良く3人でアイスを食べて、楽しかったね〜きまた海に行こうね!!
 って、おしゃべりしてました手
 今年は、海の季節はもう終わってしまったので、来年もまた誘ってもらって海水浴を楽しみたいですちゅん
                            いく晴れ
 
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

出張カット訪問カットのお知らせ

 外出が不自由で在宅でのカットをご希望の方 舞鶴市内&近郊・出張でカットさせて頂きます。 御相談下さい。 『0120−64−6870』 美容歴40年以上経験のあるベテラン美容師が 御宅へお伺いして綺麗にカットさせて頂きます。  カット4200円(出張料込み) パーマ、カラー施術は、可・不可をカット時に御相談下さいませ。

天気予報

チーフの写真集と言ってもヌードじゃない

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM